報酬期間が目前にせまり、私は期間限定にも行かず緊急クエストに参加するぐらいで最近はログアウトしています。境界はもう報酬中にがんばろうと思い、今は力を貯めている時なのです。もう疲れました・・・夜桜9本分の金バッヂを貯めたのだから少しは休んでもいいよね?
サングラスが最近のお気に入り
pso20150723_142510_003
 今回追加されたスクの中でも特に出来の良かった、エルナ・レプカ。実装前までの印象はあまりよくなかったのですが、実際に着てみるとすごく可愛くてお気に入りになりました。制服系の中ではダントツの可愛さだと思います。

 ところで、コスチュームのなかには学生制服が多いですよね。コラボが多いPSO2には制服がけっこう多いです。

 これは着比べして見比べてみようと思い、wikiとにらめっこしながら私が制服だなと思ったもののSSを撮りました。どれも特徴があって良い出来のものばかり。惜しまれむのは、セーラー服がないことでしょうか。もしあったら、着せてトランペットを吹かせて、マーチングごっこするのに!!

 話がそれました。制服が全7種です。モデルはもちろんレラちゃん

 独断と偏見と妄想で選んだ、制服ランキングの始まりですよ。なお、一位は決まっているので、二位までの発表です!(おい

◆第7位 郷愁学生女制服 夜
pso20150727_223414_022
 一言で言うと地味でした。好きな方ごめんなさい!でも色といいスカートといいどうにも目を引く部分がなくて、微妙に感じました。

 そういえば、これってセーラー服になるのかな

◆第6位 スチューデントS・レプカ海 pso20150727_223317_010
 かっこ良すぎるのという点でこの順位。首のチョーカー?がないとか、左腕のアーマーがなければもっと良かったのになと残念に思うコス。てか、これもセーラー服か・・・

◆第5位 ポップスコア夜pso20150727_223522_033
 お腹にあるベルトとスカートのチェックが良い感じのまたまた格好いい系制服。ポップスコアって着崩した感も良いですよね。値段が一時期ものすごく高かったイメージがあります。

◆第4位 七森中学校冬服 夜pso20150727_223341_014
 アニメ「ゆるゆり」とのコラボ品。シンプルで可愛い。けど、これ着るならエルナ・レプカ着ちゃうなというちょっと残念な感じ。でも、エルナレプカがこなければ、すごく好みの制服でありました。こういうシンプルなものっていいですよね。

◆第3位 ポップスコア空pso20150727_223305_009
 ポップスコア夜との色違いの水色の色をした空。コチラのほうがレラちゃんには似合っていると思います。夜はかっこ良すぎましたね。アクセでこういうベルトやチョーカーがあればなぁと思います。

◆第2位 アークスブレザーF海pso20150727_223441_023
 正統派ブレザー制服。ちゃんとしたブレザーって、実はこれしかないのですよね。リボンも実際に学生が着ていそうな感じですし、とても可愛いですよね。セーラーもいいけどブレザーもいいなと思うコス。

 さてさて、ここまで一気に紹介しましたが如何でしたでしょうか?お気に入りの制服はありましたか。これいいなと思うものがあれば紹介出来て嬉しいと思います。それでは堂々たる一位の紹介です。

◆第1位 エルナ・レプカ 海pso20150727_223154_000
 もうかわいすぎるっ。なんなのだ、いいのかこんなに可愛くて。制服の生地の質感とこか、リボンのシンプルさとか、スカートの色が二段とかいろいろありますが、とにかく良い出来です。こういううひょって(きもい)って思わず言ってしまうようなコスを作って欲しいですね。

 制服ってもう私の年齢ではコスプレと言われるようなものですが、やはりキャラ達には着せたいものです。なんかキャラが若く感じる。とはいっても私は中学で制服を着ることは終わってしまったのですがね。アハハ

 コスってたくさん種類がありますし、まあいずれ飽きて新しいものを着るようになるのですが、たまにはこうやってタンスから引っ張りだして着てあげるのも楽しいですね。着比べとかしてもおもしろいと思いますよ。

 さてさて、次は報酬期間の話題になることでしょう。みなさんメセタの準備はいいですか?私はアクセをいっぱい買いたいです。(おい

 それでは今日はこの辺でpso20150723_144427_033