前回の記事で水着回を行いましたが、やはり未戸ちゃんだけ水着を着せないという仲間はずれはかわいそうだと思いましたので、未戸ちゃんにも水着を着せることにしました。

 未戸ちゃんは和服を着せているので、和っぽい水着ってなんだと思い着せたのはもちろんアレです。日本の水着といえばやはりアレでしょう。日本文化の伝統的な水着です。(発祥地なのかとかは置いておいて(ヽ´ω`)

 もうお分かりでしょう。そうです、スク水です!!pso20150725_021548_011
 はい、中の人の神経を疑うような文面で今回は始まります。倉庫を漁っていたらこちらの水着が出てきたので、ブログネタにしちまおうと思い着せちゃいました。反省はするつもりもございません。

 さて、題名と通りついに私も「レアドロ☆KOI☆恋」通称音ゲーをプレイすることが出来ました。昨日は21:00~23:00にてブラックニャックブーストでしたので、1時間半ほどフレと一緒にニャックをやっていました。SSを撮るのを忘れましたが、大体9kCCほど稼げましたね。うまかった。

 そして、23:00からはライブがあるので、「そろそろ音ゲーやってブログネタにしたい!」と踊る気まんまんで他人を押しのけ待機していました。はい、大人げないです。

 無事椅子取りゲームにも勝利し踊ることが出来ました。pso20150724_231006_058
 踊り手を移してくれるカメラに移動し、おぉ、こんな感じなのかと思って画面を隅々眺めてていると右上に、音ゲー用のリズムがありました。そちらを見ながらタイミングを合わせてボタンを押すようですね。

 そして、光吉さんが登場し台詞を格好良く決めてライブ会場を盛り上げてくれます。相変わらず熱くかっこいいですね。

 光吉さんの合図で1曲目の「We're ARKS!」が開始し、音ゲーが始まりました。もう序盤から難しかったです。全然タイミングが合わない。なんか音とタイミングが合ってないし・・・

 そして、サビに入ったらへんのところで重大な事に気が付きました。

 「あ、PSO2のBGM切ってる!」

 はい、私は普段からPSO2のBGMを聞かずに裏のyoutubeでBGMを流しているのです。いやぁ失敗しました。これじゃあ、出来なくても仕方ない。踊っている途中はメニューを開けないのでオプションで音を再生することも出来ないし、席を外れたらとりもどすのが大変そう。

 結局音の無いまま音ゲーをやるという、まったくもって不毛なことを続けました。(´・ω・`)
pso20150724_230545_033
 「We're ARKS!」が終了しお次は「レアドロ☆KOI☆恋!」。生放送でよく出る、一太郎さん、モモーイさん。榎本さんが登場。

 カメラを切り替えるとドアップで彼女達が見えるのですが、まあ一太郎さんの似ていること似ていること。思わずSSを連打してしました。まつげが可愛い。

 レアドロ☆KOI☆恋!も結局音無しで音ゲーやりましたが、そもそもSSを撮りまくっていたので音ゲーあんまり出来ないという。不真面目アークスはこちらです。

 ライブのあとは期間限定クエスト「ビーチウォーズ3」が来たので、ニャックを一緒にやっていたフレと共に参加しました。pso20150724_234815_081
 4週しましたが、ガルグリフォンも出ず少し拍子抜け。てっきり確定で出てくるかと思っていたので、残念でした。wiki等見てもガルグリフォンはあまり出ないようですね。それでも、ガルグリフォン産の13武器は平均150個ほど出ていた気がするので、出現したら期待してもいいのかなんて思ったりもします。実際、チムメンでも出た方がいますしね。

 私も12武器が出ました。
・リンドオネット:ガンスラ
pso20150725_122050_011
 潜在能力は至近距離で打撃攻撃の威力がアップするそうです。レラちゃんには、秋武器のガンスラを持たせているので報酬期間にでも強化して持ち替えようかなと思っています。見た目もかっこいいですしね。秋武器は未戸ちゃんにでもあげよう。

 ビーチウォーズで出てくる共闘EトラのNPC達は水着を着ているのですが、パティエンティアがなんだかすごいことに・・・pso20150725_000750_083
 ふたりとも真っ黒です。羽目外しすぎでしょう!でも、この二人が出てくると漫才を見せてくれるので楽しい。(ティアに怒られそう

 このビーチウォーズ3はまあはっきり言ってしまえば微妙なのですが、みんなで水着を着るという新しい企画ですし、境界ばっかり行くのも鬱憤がたまるので来たらビンゴうめ程度に行こうかななんて思っています。

 ガルグリも運が良ければ出てくるしね!

 ところで、お気づきの方もいるかもしれませんが、ダンスをしていたころとレラちゃんの水着が違っています。はい、だいぶ大胆になっています。今日の〆のSSは彼女の水着姿でしめようと思っています。たまにはこういうのもありですよね!?

 というか、見ている方も好きじゃろ!(偏見

 来週はついに報酬期間ですね。ラストスパートで金策と素材集めがんばっちゃいましょう。もうちょっとの我慢我慢・・・

 それでは今日はこの辺で

セクシービキニウェア海(かなりでかくなってしまいました)
pso20150725_122050_010