バイトがー、課題がー、ガルグリフォンがー、13がー、素材がー、お金がーetc.

 しつこく始まりましたが、えぇ、みなさんもそうでしょう。すごく忙しいです。(主にバイトとPSO2学業はどうした!? 

 大学はまだ夏休みには入りません。まだ、嫌になるほどではない暑さの学校生活が続きそうです。pso20150720_013501_002
 さて、みなさんもちゃくちゃくと来週に迫った報酬期間に向けての準備をしているところでしょう。私も素材集めとか金策とか、12武器を買ったりしています。

 それでですね、準備をしていて思ったことが「あれ、これどれくらい武器と防具作るんだろう?」
 と本人がまったく把握していない状態だったのですよね。

 さすがに6キャラ分ともなると武器も多くなるので、いちいち思い出さないと忘れてしまう。ということで、各キャラの作りたい武器と防具をブログにて書こうと思いました。完全に私のメモです!(おい
pso20150721_221110_008
◆愛海
・サイキ法撃5s 最優先
・ノクスクリーグ 優先
・ガルウィンド 優先
・ピリカトネ    

 最優先である5sユニを作りたい。報酬期間じゃないと5sは色々と面倒くさいので必ずやること!武器は全部余裕があればくらい。

◆澄巳
・サイキバランス4s 最優先
・夜桜弓(交換予定) 優先
・ノクスロザンの完成(現在10501)優先
・ノクスサジェフスの完成
・ノクスクラードの完成
・ノクスシャリオの完成
・ノクスネシスとカディナ
・クイーンヴィエラサブ武器

 12武器は後日実装されるフォトンブースターの内容がきになるので、本気ではなくあくまで使えるレベル程度までにしか強化しないつもりです。

◆未戸
・サイキ打撃5s 最優先
・夜桜カタナ完成 優先
・夜桜パルチ完成 優先
・ヴィエラPP回復用

 ユニットは最優先なのですが、それよりも下に2つの13武器が待ち構えているのですごく不安。ラムグラ足りるかなぁ・・・

◆レラ
・流星棍 優先

 レラちゃん用のワイヤーはもともとマガツ12武器を強化しようと思っていたのですが、運良くエルデトロスが出たので、ユクカは用済みです。流星棍棒のみなのですごく楽。

◆グンネおじさん
・夜桜ナックル 優先
・ヴィエラPP回復用

 最近出番のまったくないおじさん。ブログでは出番ないですが、ちゃんとTAEX行ってますからね!(それだけかい
 夜桜の残りはナックルと交換するつもりですので、ナックルを強化したい。うん、ラムグラ足りないな(確信

◆葛城
・ロドスコルジュ 優先
・ルーチェフラーシュ
・シュペロイス 優先
・ウェドルパーク 優先
・ヴィエラ光テク用 優先

 レベリングもまだまだ終わっていませんが、報酬中に全属性ロッドは作っておきたいところ。ルーチェが中なのは夜桜ロッドを交換(出来れば)して雷にするかもしれないからです。

 ざっと、書きましたが今思いつく限りではこんなところ。

 うん、多い!武器だけで21個もあるよ!

 これ全部作れるか不安になってきました。何度も書いていますが特に13武器。強化自体は簡単だし、それぞれ10601まで強化して後日また強化したらいいかなぐらいに思ってきました。

 みなさんも、自分の作りたい武器や防具をメモっておくといいかもしれません。数にびっくりすると思いますよ。(私だけかも

 明日はアプデですので、アプデの情報を書くだろう(たぶn

 それでは今日はこの辺でpso20150721_222915_009