パネル最後のシークレットが開きましたね。

 内容は「チャレンジポイント取得量の増加」 です。prize_20
  最大で+100%つまり二倍になるのですが、いま対象のクエストはものすごい勢いで回されていますので、無事+100%になるでしょう。(適当

 私個人的にはこの報酬はすごくうれしいです。リリチは特に回るつもりもなかったので、期間限定後はチャレ回ろうと思っていたのです。
 それと、チャレンジ私はすごく楽しいので、やりたいのですよね。役割とか決めて自分の技量を試すのって楽しくないです? pso20150710_021715_045
 さてさて、ついに私にも13がドロップしました。まあ、アルチに篭ってないのでついにというのも変ですが・・・

 フレンドといつもの通り適当にチャットしながら適当に回っていたところ、アンガの箱を壊した時点で聞きなれないSEが。画面には虹色のドロップ・・・!?
pso20150710_012015_025
 はい、見難いですが震える手で撮ったSSがこちらです。青で囲ってある黄色っぽい普段のSWとは色の違ったSWがあると思います。

 もう震えました。拾い忘れがないように、SSを撮った瞬間に拾ったので実はこの時武器種がなにか分かっていませんでした。(焦りすぎ

 ちなみに、私の持っている13武器はコチラ。
・イデアルエール(タリス)
・玄朧夜(夜桜カタナ)
・春閃(夜桜パルチ)

 これらはすべて属性60です。パルチは新しい期間限定実装日に交換しました。

 それでは、なにが出たでしょうか?早速鑑定してみると・・・
pso20150710_012348_026
 アーレスパルチザン!

 ・・・(´・ω・`)
  
 はい、パルチでした。

 「あああ、夜桜交換しなきゃ良かったあああ」

  これが言いたかっただけです。よりにもよって、交換した次の日に出るなんて・・・出るだけマシなのですけど、やはりちょっぴり残念です。

 すぐさま使う予定もないので、倉庫の奥底に閉まっておこうと思います。もし、(もしですけど!)属性60に出来そうなら強化して未戸ちゃん以外の誰かに持たせると思います。それまでは倉庫の中で眠っていてね。

 出た時はすごくびっくりしましたし、あぁほんとうに出るんだなと思いました。チームの中でも期間限定でアーレスを出している人がちらほらいるので、1ヶ月間足繁く通えば数本は出るんじゃないかなと期待しています。(センサーに引っかからない程度に・・・

 いい湯じゃぁ
pso20150710_022535_091

 境界はほんと良い調整になっていますね。敵がもろい等の意見もありますが、数こなさなきゃなので別にこれぐらいでいいかなぁと私は思っています。
 
 金バッヂもこの調子だと、武器種+2個分くらいはいけそうなので、なにと交換するか目星をつけておかないと。

 みなさんも、このお祭りクエスト楽しんじゃいましょう!

 それでは今日はこの辺でpso20150707_001458_010