今まで、ずっと気が付かなかったのですが広告を消しました。多少は見やすくなったでしょうか?

 最近になって久しぶりに、フレンドがインしてきたのでマイルームにいるフレンドに早速wisで挨拶し、また当ブログを紹介しました。載せてもいいよ!と言っていただいたのでSSも貼っちゃう。
pso20150627_113720_010
 掃除のロビアクとクラシックメイドドレス、すごく良く合います。かわいい。
 私は掃除には手が出せません。(タカスギヨー

 このテーマはお掃除中にメイドさんに通りかかった愛海が話しかけて(じゃまして)いる図。クラシックメイドさんが二人並ぶとなかなか絵になりますね。

 さて、春閃を入手しましたので、その記事です。春閃は夜桜シリーズのパルチザンで、また未戸ちゃん用の武器です。
納刀時
pso20150629_003817_016
抜刀時
pso20150629_004402_031

 「春閃」を私は「はるのひらめき」と読んでいます。「玄朧夜」が音読みだったのに大して、コチラは訓読み。統一性がまったくありません。

 だけど、なんだか「はるのひらめきいいいい!」のほうが叫びやすそうじゃないですか?(ナンノコッチャイ

 春閃はもう読みを勝手に決めているので、意味は調べません。おそらくこんな感じの意味でしょう。

 春の梢に閃くサクラの舞よ

 舞はパルチザンだから勝手につけています。梢は文字数が少なすぎたので付けました。いい加減です。
pso20150629_003952_020
 衣装は前回と同じで、ユウビフリソデ玄です。新たにアクセとして、ホワイトショールを付けています。

 やはり服と合いすぎていて、夜桜握るときはこの衣装以外着れないのが悩みです。一応他の衣装でもSSを撮っていますが、個人的にはこの格好が一番しっくりきます。

 夜桜武器は武器を振ると、サクラが舞うエフェクトがあるのです。なんとパルチザンには攻撃後の舞にもサクラ舞うエフェクトがありました。
 SS載せようとしたら見難いので、通常攻撃のものを載せました。(すいません
pso20150629_004108_029
 もう夜桜の潜在を知っている方も多いとは思いますが、カタナの玄朧夜とは潜在がことなるので書きます。
潜在はコチラ。
・月白舞花
・Lv1:PA・テクニック使用時威力を1%上昇、PP消費量を6%減少
・Lv2:PA・テクニック使用時威力を2%上昇、PP消費量を8%減少
・Lv3:PA・テクニック使用時威力を3%上昇、PP消費量を10%減少

 コチラの潜在はPP消費軽減が主で、威力アップはオマケみたいなものですね。パルチザンは主力のPAが軒並みPPが重いので、消費軽減は嬉しいですね。

 また、ボスにはヴォルグコンボを使うのでPP消費が激しい激しい。ナイトファルクスが他の光戦武器と比べて値段が高かったのも、このPP消費軽減の恩恵が大きかったのも原因の一つとして考えられますね。
pso20150629_003908_019
 威力に関しては、かるーく青ダメージで検証したところフウガナギナタ10503と春閃10301では、フウガナギナタのほうが1.06倍ほど威力が高かったです。

 夜桜シリーズは10303でバイオと同じくらいの威力と噂されていますが、私はバイオを持っていないのでフウガナギナタと比較してみました。

 それにしても、PP消費軽減が便利ですね。まだ、潜在1なのですがそれでも恩恵を感じられます。明らかに通常攻撃をする回数が減りました。

 これで、更に伸び枠があると思うと楽しみです。あぁ、また篭って篭ってこもる日々が・・・
最近はめっきりノクスもでなくなってしまったのでモチベーションが保てません。でも、これとあれと、それを属性60にするためにがんばります。(白目

 チムメンのイデアルパルチと夜桜パルチを並べてパチリ
pso20150629_005620_036
 イデアルもパルチかっこいいですよね。新しいノクスパルチといい、夜桜、イデアルとパルチは見た目にめげまれていますね~。
 コンビネーション
pso20150629_010115_038
 さて、春閃の紹介はここらでしょう。着実と報酬中に強化したい武器が増えていて、報酬中までにお金が貯まるか心配になってきます。(´・ω・`)

 マガツでブーストを使ってキャラを回すので、なかなかTAEXDOも気軽に行けませんし、金策どうしよおお。って、感じです。最悪倉庫のノーブルでも売ろうかなぁ、なんて思っていますが、出来ればそれはしたくない・・・

 なるべく散財しないように気をつけなくては。

 みなさんもそろそろ夜桜getしてきたところでしょう。みなさんは何と交換しましたか?夜桜は見た目がいいので全部の武器を見てみたいですよね。
 デザイン、性能が反映されている武器はうれしいですよね。こういう武器をもっと増やして欲しいなと思います。

 次回は、最近ボリューミーな記事ばかりだったので、軽く私の日常でも紹介したいなと思います。毎度毎度長いのを、書くのも読むのも疲れちゃいますもんね。(どうせ長くなるのでしょうが

 それでは今日はこの辺で pso20150629_192559_008