バイトという人生初めての経験をすることになりました。えっ、と驚く方もいらっしゃるでしょうが、事実私は今までバイトをしたことがなかったのです。今まで、バイトもせずに生活出来てきたことに、なんだか両親に大してすごく感謝するようになりました。

 お金を稼ぐって、文字通り大変なんですね。

 バイトを始めるので、ブログの更新とpso2をプレイする時間が減りますが、まあ、2日に一回は更新したいなと考えています。

チムメンの皆様がたとぱちり
pso20150626_002947_040
 さて、マイルームを改造しました。

 今回のFUNスク欄をみて改造されたかたも多いのではないでしょうか?私はいつも10000FUN分を何かの片手間に引いています。そして、終わった頃にアイテムパックを見ると、なんと音楽関係のマイルームグッズが満載ではないですか!( ゚Д゚)

 これは、マイルームBを改造するしかないと思い、音楽部屋にすることに。
 

 色々練りながら、完成!その完成図がコチラ。pso20150628_104843_000
pso20150628_104911_002
 ワンルームの小さいライブ・ステージ風にしてみました。バンド構成的にはビックバンド風。東京スカパラダイスオーケストラとかやりたいですねー。

 今回のFUNスクで追加されたのが、スピーカーと煙出し機、ライト、ミラーボールとまさにライブ・ステージを作れと言わんばかりのラインナップなのでした。

 改造にて新たに楽器を買い揃えました。大半の楽器はためていたので、持っているものも多かったのですが、ピアノは持っていなかったのです。あぁ、高かった・・・( ゚Д゚)

 では、早速楽器を弾いてセクションしてみたいと思います。自キャラをイメージだけで楽器に当てはめてみたらどうなるのか。私の自キャラに対するイメージを書きたいと思います。

 それでは、まずは!ボーカルのおおおおおお!(バンド自己紹介風
pso20150628_110555_030
「葛城!」

 一番背が高く、また声優さんが歌手活動をしているので葛城に。思ったよりも現実的な考えでした。ツマラン

 気にせずに行きましょう。続いては!ギターのおおおおおお!
pso20150628_105539_010
「レラ!」

 パンキッシュな衣装の似合うレラちゃん。ギターはレラちゃんしかないと思いました。レラちゃんは家のイケメン枠なので、イケメンだなぁと思える、ギターを選択。うん、イケメンダナー。

 続いて、ベースのおおおおおおお!
pso20150628_110133_025
「澄巳!」
 
 選び方がパターンかしていると思いますが、さてなぜ澄巳をベースに選んだのでしょうか?理由は簡単です。キャス子だから、リズムが崩れないだろうと思ったから。またしても現実的な考えです。

 というか、キャス子なら、リズムパターンをプログラミングして自動でテンポ刻めるようになるのでは?メトロノーム澄巳。いいかも。

 さあああて、半分の紹介が終わりました!未だに管楽器はないが大丈夫かぁ!?続いては、ドラムのおおおおおお!
pso20150628_105808_015
「ぐんねおじさん!」

 これはみなさん、予想出来たのではないでしょうか。家の唯一の男キャラぐんねおじさんがドラムです。まがりなりにも、キャス男だしリズムは刻めるだろうと思っての選択。黒の民はBGMでよくロック聞いているだろうし。

 さてさて、ラスト2つ!指揮者のおおおおおおお!
pso20150628_105016_005
「未戸!」

 のじゃ口調の未戸ちゃんが指揮者。なんだか命令するの好きそうだったので。意思疎通が出来ない時は癇癪を起こして、「もう妾は知らぬ!勝手にせい!」って怒って帰りそう。いいですね。(だいじょうぶか

 さてさて、トリの愛海。彼女の楽器は一体何なのか。まあ、あの子は魔女だったり、シスターだったり、若奥様となんだかお嬢様基質な気がする。(基準がよく分からない

 それでは、トリのおおおお!

「愛海!」
pso20150628_110910_059
 これがやりたかっただけです。すべて前座。

 いやぁ、のほほんとしてますね。キャラの中では一番アホっぽそうな愛海はトライアングルしかないなと思いました。リズムもダメ、音感もない、指が痛くて弦楽器無理、息が苦しいから管楽器無理、等言って周りを困らせて、トライアングルに落ち着きそう。

 まあ、ぶっちゃけるとトライアングルも難しいですよね。一番音が良くなるウィークポイントを狙って打たなければならないですし。しかも、なんと鳴らすのに一番大事なのは膝。もう意味わかりません。

 音楽の話は長くなるので、やめておきましょう。適当なことを言ってしまいそうですし。

 しかし、うちのキャラは6キャラもいるというのに楽器がまだまだ余っています。実際楽器多いですよね。
 これらの楽器を弾くと、クーナの「Our Fighting」が流れるのですが、実際にこれらの楽器全部使われているのでしょうね。驚きです。

 さて、人数が足りないのでゲストを呼びました。それでは、お呼びしましょう。ゲストのおおおおお!
pso20150625_014248_032
「かにゃもん!」

 以前、記事に載りましたガロンゴさんこと、かにゃもんです。この地球外生命体がピアノを弾いています。いいですねぇ。
 かにゃもんは私のフレンドで、いつも混沌を一緒に回らせてもらっています。眠くならないですし、話題を振っても毎回ちゃんと返してくれるので感謝しています。まあ、ノクスは私の欲しいものをぽろぽろ落としているので、たまにコイツ、となる時もありますがいつも楽しく混沌回れています。(そのノクスタリス寄越せえ! 

 さてさて、マイルーム紹介は以上です。こちらはマイルームBなのですが、マイルームAはテロされていて見せられる状態ではないので、割愛。(整理しなよ

 次回は・・・まだ決まっていません。次回予告って好きなので毎回書いているのですが話題がなくなったら出来ないですよね。そろそろやめとこうかな・・・
 まあ、出来る範囲でやりたいと思います。それとおそらく今日中に新しい夜桜が手に入りそうなので,その記事かな。

  それでは今日はこの辺で
フォルダ整理していたら出てきた奇跡の一枚。誰かは本人のために言いません。(ヒントはのみものたん
pso20150625_221429_033