6月も残るとこあと数日になりました。私は天気予報をみて毎日驚いています。北海道は6月下旬でも、最高気温が23℃。曇の時なんかは15℃を下回ることもあります。こんな調子でほんとに夏は来るのでしょうか。少々心配になります。(夏は来ます!

 ちょいと気分の早いレラちゃん pso20150626_194134_017
 キャラ紹介その6、葛城編です。前回の記事がキャラクリの説明だったので、今度は葛城の紹介をしたいと思います。

 葛城は、ブラウザゲーム通称「艦これ」に出てくるキャラクターなのです。画像がコチラ。
pso20150626_003704_043
 やはりいつみても綺麗です。ちなみに右の、おでこに痛そうな痣がある画像はキャラクターがダメージを食らった時の画像です。全部の艦にこの2種類の画像があるのですが、なかには際どい画像もあって、なかなか・・・ひわいです。

 次に、私の作成した葛城。画像がコチラ。
pso20150626_192440_001
 うーん、なんでしょうねぇ。この微妙な感じは。やはり適切な服がないと厳しいですね。どなたか、改善案がありましたら、教えてください!
 
プロフィール
・No.6th
・名前:葛城
・種族:雲龍型航空母艦3番艦(ニュマ子)
・職業撃職(FoTe,TeFo)
・武器:ロッド
・衣装:緑の和服と緑の薄着
・ボイス:リンナボイス(茅野愛衣さん
 
 6番目に作ったキャラです。使っていない武器はないかなぁと思ったら、残りがガンスラとロッドだけになっていました。( ゚Д゚)
 いやぁ、キャラ増えましたね。もう1体作ったら毎日クロトTAEX行けちゃいますよ。(白目

 愛海がタリスを使うので、久しぶりにロッドを使いました。うーん、使いにくい。ギメギが遠く離れた敵に当てられない、タリスラゾが出来ない、タリゾンナザンも出来ない。あげたらきりがありません。
 もしかしたら、タリスとロッドの違いを記事でまとめるかも?

 さて、この葛城ですが艦これの方だとレベルを上げればなんと進化し見た目が変わります。名前は「葛城改」です。その画像がコチラ。
pso20150626_194134_018
 「和服どこいった!?」( ゚Д゚)

 そうです、とても大胆な格好になるのです。無印版でもこの衣装を着物の下に来ていたのですが、まさかここまで脱ぐとは・・・
 pso2の葛城改がコチラ。
pso20150627_113720_001
 アルティナ・レプカなのですが、うん、やはり似てない。あと、アルティナ・レプカ可愛いのですが、私は苦手なのであんまり着ないです。というわけで、葛城はずっと改造しません!(おい

 この葛城ですが、正規空母であり雲龍型の3番艦。つまり、正規空母の雲龍型の1番艦と2番艦がいるのです。基本的に艦の同型は姉妹と呼ぶので、葛城は3女になります。

 ということで、一つ上のお姉さんである2番艦「天城」のコスプレをしました。天城の画像がコチラ。 
pso20150627_113720_000
 正統系着物で綺麗ですよね、涙ボクロもいろっぽい。では、なぜこのキャラを作らなかったのか。簡単です。胸が大きいからです、以上。なんの変哲もない理由ですね。

 それでは、天城風葛城の画像がコチラ。
pso20150626_192956_006
 ハイビスカスを付けただけです。でも、なんだかコチラの方が似ているような気がします。衣装にワンポイントアクセントがあると、似せやすくていいですね。

 このキャラクターの制服は決まっていません。作り始めたばかりなので、まだまだキャラがぶれぶれ。レベル上げと装備も作らないと。(´・ω・`)

 そうそう、今度のアプデで12武器の強化が緩和されるそうですね。取引も解除されますし、混沌でばらまいていますから、当然かもしれませんが。
 報酬期間でこの子の装備は作るつもりですが、全属ロッドを作るのは大変だ・・・

 チムメンに同じゲームのキャラクター「龍驤」を作っているいらっしゃるので、ぜひとも2ショットを撮ってSSをブログに載せたいなと思っています。|ω・`)チラチラッ

 葛城の紹介はこの辺でしょうか。前回も葛城について書きましたし、もうお腹いっぱいですよね。
 
 次回はマイルームを改造したので、その紹介をしたいと思います。今回のFUNスクはホントに良かった。

  それでは今日はこの辺でpso20150626_192739_005