混沌を永遠とまわりたまーに休憩のためにSSを撮る日々。なんだかとても充実しているような気がする、pso2生活を送っています。
 金策のために毎日5キャラ分のDOをこなしていたり、イデアルのためにチャレに没頭していたこともありました。混沌は、まあ眠くなりやすいんですが、フレンドやチムメンと気楽に回れるのでいいですね。

前回貼ろうとおもったけどボツにしたSS。でもやっぱり見せたいので貼っちゃう。
クォーツドラゴンのお供をするコ・レラ
pso20150618_025531_012
 ノクスをまた新たに入手しました。なんだと思いますか?キュクロスではありません。シャリオです。四本目です。新しいのくださいいいいいいい。

 そうは言っても仕方がありませんね。チケットに出来ると思わないと。

 では、キャラ紹介その5 ギグル・グンネガム編です。エネミーキャラとしては第二弾ですね。
pso20150619_021527_031
 本物のギグル・グンネガムさんがコチラ。でかい。
完全に鬼です。さて、このギグル・グンネガムさんをうまく表現出来ているのでしょうか。うまく出来ていたら拍手ご喝采よろしくお願いします。

 うちのぎぐるおじさん。
pso20150615_011405_060
 如何でしょうか。似てる似てない賛否両論あるかと思いますが, とりあえず、名前がギグル・グンネガムなのだからギグル・グンネガムなのです。言ったもん勝ちとはこのことです。

プロフィール
・No.5th
・名前:武鬼ギグル・グンネガム
・種族:黒の民その1(キャス男)
・職業撃職(HuFi,FiHu)
・武器:ソード、ナックル
・衣装:キャス男パーツ
・ボイス:追加34(立木文さん

 5番目に作ったキャラです。3キャラオリジナルキャラを作っていて、新たにオリジナルキャラを考えるのはなかなか、大変なのでエネミーNPCキャラを作りました。(手抜きではないよ!
 
 このキャラの担当武器は、ソードとナックル。もちろん、ギグル・グンネガムがドロップする武器種ですね。

 ソードとナックルは共に、使ってて非常に楽しいです。ソードの基本的な攻撃や立ち回り、ジャストガード等がすごくバランスが良くって、扱っていて、非常に楽しい。
 ナックルはこの間の修正でずいぶんと評価があがりましたね。実際に前と後では別物みたいに、操作が違います。もしかしたら、ナックルの特設記事を書くかもしれません。
pso20150619_021333_025
 ぎぐるおじさんさんにももちろん制服があるのですが、制服もなにもいつも衣装は同じなのでパーツ名のみ書きたいと思います。

ぐんねおじさんの制服
・ヘッドパーツ:キオウガイヘッド
・ボディパーツ:フリーヴァボディ
・アームパーツ:ジャスティスAアーム
・レッグパーツ;ドレークレッグ

 このぐんねおじさんといったら、やっぱりあの最強ユニットですよね。そう、サイキユニットです。みなさんは何セット持っているでしょうか?
 このユニットのせいでぐんねおじさんは一体何体も倒されてしまったのだろうか。ナンタルフカク・・・
pso20150619_022035_055
 でも、このサイキユニットのために何体も倒されてしまうのは仕方がありませんね。だって、

レッグレッグレッグアームレッグレッグリアレッグ・・・以下繰り返し

 のように、部位が被ってしまうのですから!
 7月のアップデートで11ユニットの取引が解禁されます。サイキユニットの被り難民が救われることを祈ります。ついでにぐんねおじさんも御役目ご苦労さまです。

 サイキユニットは被りの偏りがひどいだけで、ドロップ自体はするので意外と安いんじゃないかなぁなんて思っています。ハルコタンの新しいフィールドも設置されるようですし、そこでサイキよりも強いユニットが出るかもしれませんしね。

 この記事を書くにあたって、ぐんねおじさんももちろんエステに・・・行きませんでした。いつもの格好で満足しているのと、キャス男パーツを持っていないのでバリエーションがないんですよね。(キャス男パーツ高いよ!

 ギグル・グンネガムと勝負してきたのでこのSSで勘弁して下さい。
pso20150619_022211_059
 さて、ぐんねおじさんの紹介はこの辺でしょうか。ぐんねおじさんの紹介というよりもサイキユニットに対する愚痴みたいなものになってしまった気がしますが、気にしないことにします。(だってサイキ強いもん

 これで、私のキャラ達の紹介は以上になります。如何でしたでしょうか。女子比率が高いのは仕方がありません、可愛いは正義です。
 キャラクターは5体もいますがそれぞれに役割と属性を与えてあげて、飽きないように愛してあげられるようにすれば自然とみんな均等に扱ってあげられるように思います。

 多キャラでの利点って、思ったよりも多いんですよ。ここ一番はジグさんのオーダーですね。作る途中と育てきったあとは楽しいですが、レベリングは非常に大変です。でも、それを補うほどの愛しさみたいなものがあるので、もしpso2に少し飽きてきたなぁと思ったら新しくキャラを作るといいかもしれません。

 新たな世界を開けると思いますよ。

 ちなみに私は懲りずに6thちゃんを作ろうかな、なんて思っています。混沌で忙しくてまだまだ先になりそうですけどね!

 次回はついに夜桜を手に入れたので、それの紹介をすると思います。

 それでは今日はこの辺で
pso20150615_011227_059