相変わらず涼しい日々が続きます。
混沌まねく未知なる影でのヒトコマ 題名:グンネおじさんvs.ぐんねおじさん
pso20150611_212320_038 
 先日のアップデートにて、期間限定クエストの混沌まねく未知なる影が実装されましたね 。(公式サイト:http://pso2.jp/players/event/3rd_ma/webevent/

 早速行ってみました。というか、通い詰めています。 この期間限定クエストでは、星13武器である夜桜武器が手に入るということで、 みなさんも通っているのではないでしょうか。(^^)/
夜桜
 秋武器の色違いということで、紫色が上品な和風の良いデザインになっていますね。うん、これはぜひとも欲しい!うちの和服キャラである未戸ちゃんに装備させるんだ。
 ・・・そういえば、キャラの紹介をしていませんでした。未戸ちゃんは既にこのブログに何回か乗っています。

pso20150611_184741_007
 ↑、この子が未戸ちゃんです。和服キャラです。(後でキャラ紹介のページを作っておきます;;

閑話休題

 さて、デザインが素晴らしい今回の星13武器で私の欲しいものは、秋断(パルチ)か華散王(カタナ)の夜桜ver.です。(夜桜ver.の名前は覚えていませんでした

 秋武器は、仲秋丸(ガンスラ)しかもっていなかったのですが、チャレンジクエストのM10で秋武器がドロップするということで使うことが多ったんですよね。
 上記の二つはチャレンジクエストで、私がよく使う武器種なのです。それで、チャレンジクエストでしか使っていなったのですが、愛着がわいてしまったんですよ。加えて、秋断と華散王は、秋武器の中でも特にデザインが素晴らしい!(と思っています
 ということで、これら二つを交換するために混沌にこもるのです( ゚Д゚)

金バッヂいっぱいでろ!と祈っているコ・レラの図
pso20150611_233952_007
 コ・レラさんには夜桜武器はありませんよ(非情
 コ・レラさんについても後で、説明すると思いますが、この子はドラゴンです。クォーツです。だから、シャイニングのコスが似合う!(ドラゴン繋がりだけ(*'▽')


 そういえば今日、マガツが昼間にありましたね。授業が早く終わったので、前哨戦3回(XH2、N1)本戦3回行くことができました。
pso20150612_141357_003
 マガツはめんどくさくなってしまって、腹パンをしています。(↑は頭殴っていますが・・・
昼間というだけあって、それはそれは軽く、ワープもなく前哨戦をこなすことが出来ました。本戦はいつもどおりなので割愛。特にレアなものも出なかったので、ドロップ関連も割愛。ナンデワザワザカイタンダ

 ただ、↑のSSを乗せたかっただけです!(真剣
どうせ、事細かに内容を書いたってマガツヒは出ない(-_-;)

 読み返してみると混沌について語るつもりがいろいろと脱線し、適当なこと書いちゃってますね。まあ、こんなでもいいかな オイ

 次回は混沌~~その2、もしくはキャラ紹介について書くと思います。

 それでは今日はこの辺で