海の見える街

日々のPSO2活動をSSを交えながらつらつらと紹介するブログです。

June 2016

 先日ブログが1周年記念を迎えましたが、実は私の所属しているチームも同じ日に設立二周年だったのです。

 その記念すべき日になんとうちのチームは合併したのです!!いまのチムマスさんとその合併する前のチムマスさんが、けっこう仲が良くて、人数も人数だし、交流もよくあるからいっそのこと合併しちゃおっか?みたいな感じで合併したようなのですよね~~


 そのチムマスさんとは、私もお知り合いでして。それでですよ!!なんと、その合併前のチムマスさんも含めて、なにやらうちのブログを読んでくださっていたようで・・・


 いやぁ、世間は狭いといいますかねぇ。まあ、今のチムマスを通して、うちのブログを知ってらしたようなのですが、とても嬉しいですね。ちなみに、私はPSO2内でブログのことを言われると・・・

 ami( `ー´)ノ「PSO2内でブログのこと言うのやめーや!!」

 って、すぐ拒否っちゃうんですよね(自分から、記事のネタを得るために話題提供するというのに


 PSO2内でブログの話題されると恥ずかしくない?恥ずかしいよね!?


 まあ、要するに何が言いたいかと言いますよね、PSO2内でははっちゃけていますよ、ということです・・・(あるブロガー様にすらギャップに笑うとか言われましたし
 いつも読んでくれてありがとうございますよ、ほんとに。でも、話題にされるのはニガテ


◆アークマミスリッパ:部屋での理想(高解像度
95 mito pajama 1
 先日のアップデートにて配信された、「天下御免 傾奇者スタイル」のGスクラッチボーナスすアークマミスリッパのお話しです。

画像クリックで公式サイトに飛びます

78 akumami 1
 こんなに豪華なスクラッチボーナスは、バスタオル以来じゃあないでしょうか?ちなみに、あの記事は私の中で黒歴史に分類されます(え


◆アークマミスリッパ
78 akumami 2
 やっとこさ、スリッパですよスリッパ!!!(テンション高い

 前々から、というかレイヤリング実装時から靴も自由に選ばせてほしいと思っていたんですけども(たしか、初期の記事で書いていたはず)システム的か予算やその他もろもろの理由で無理なのかなぁと諦めていたのですよ。
 気分次第でブーツとかサンダル、パンプス、スニーカー等々を着せ替え出来たら楽しそうじゃないですか!!


 そして、アクセもしくはボディペイントなら出来るんじゃないかなぁと思っていたのですけど、ようやく出ましたね。

 スリッパですよ!!(二度目
 
 見た目は完全に冬に着るような温かいスリッパ(スリッパでいいのかわかんないけど)で、質感ももこもこしていて可愛い。うちではよく見た目がもっとださいし、暖をとるのが最優先なものをよく履いていましたが、これけっこう温かいんですよね。
 家に上がるときに玄関口で履くようなスリッパは、さすがにコスチュームとの兼ね合いも難しそうですしねw


 てことで、私はこのスリッパが生放送で紹介されたときにかなり注目していたのですよ。このためだけに、Gスクを回したと言っても過言ではない( ゚Д゚)
 これでほんとの部屋着コーデが出来ると。なので、部屋着コーデを考えてみましたよ


◆だらけの未戸:部屋着の現実
96 mito pajama 2
 ami( ゚Д゚)「はい」
 
 散々盛った割には、ただのだらだらしている恰好ですね。え、みんなもこんなもんだよね(地雷

 この未戸のおっさん感がすごいよく出ていて、けっこう気に入っています。はたから見る分には(重要)、だらっとした女の子可愛い、可愛くない・・・?


 まあ、冒頭SSと比べて変わっている点は、コスチュームがぶかTになっていることだけなんですけどね。あ、設定的にはタイツはむくみを改善する、着圧なんたらに変わっています。


 それにしても、前回気合いれて加工をしたからか、今回のはかなり手抜いてますねぇ・・・未戸のだらけ具合に、引きずられた感じがします。
 まあ、たまにはね。こういうだらっとした加工もいいよね?言い訳


 さてさて、アークマミスリッパに関する記事はこれで以上です。みんなもレッツ部屋着コーデ!!!

 お次は集会告知ですよー


 私のリンク先である、「その日暮らし」様のしょこらぁてさんがShip1でNPC集会が開かれるとの記事を書いていらっしゃいました。

 実はわたくし、れらたそをShip1に派遣しておりまして・・・しょこらさんに、エネミーNPCでもいいですか?と聞いてみたらたぶん大丈夫とのことでしたので、参加しちゃうことに(駄目だったら見学という打算的な

 れらたそというのは、PSO2おストーリーに出てくるクォーツドラゴンを模した、私のキャラでございます。(コ・レラという名前なんです

 そして、参加するのだったら人が多い方が嬉しいですし、うちでも宣伝することにいたしました。宣伝おkな旨は主催者様からいただいているのですが、どこまでいいのかは聞いていないので、主催者様が提示している画像を載せることでお許しくださいね。


◆フェオNPC集会

78 akumami 3
◆フェオNPC集会の概要
・日時:6/12の21時から0時予定
・場所:フェオ(Ship1)B230のカフェエリア
・注意:過度なSAやショトカ、カットインの使用の禁止
・主催者様についての情報は申し訳ないのですが、ここでは載せません。お手数ですが、各自お調べいただきますようお願い申し上げます。



 本日の21時から、開催されるようですので、もし青くてドラゴンっぽい娘がいたら、たぶん私です。もし見かけましたら、どうぞよろしくお願いしますね。
 

 告知は以上です。今から集会が楽しみです( *´艸`)

 それでは今日はこの辺で 

 なんとずぼらな私がブログを一年間続けることが出来ましたよ!!

 ちなみに、ブログを始めたのは一年前、2015年6月9日でした。なので、1周年記念は昨日だったのですけど、細かいことは気にしない気にしない。

 1周年ということで、なにか特別なことでもやろうかなーと思いまして、色々と考えてみたものの。結局なにも思いつかなかったので、いつも通りてきとーに書きたいことを書いていこうと思います(おい

 
 たまには、うちのブログの裏側?みたいなものを見てもらってもおもしろいかなーと思っているのですが、どうだろう


◆1周年記念SS:花婿募集中です( ゚Д゚)1周年記念なのか結婚記念なのか・・・(高解像度

94 ami marry
 冒頭にも書きましたが、めんどくさがりな私が一年間もよくブログを続けることが出来たなーとしみじみ感じております。
 今思えば、よくブログを始めてみようと思ったなぁ・・・


 私のブログは最近は加工SSを載せていたり、文量もそれなりにあるので、なんだかんだ日ごろの生活のなかで比重は大きいのだと思うのです。
 以前のような攻略記事や武器紹介記事もほとんどやらなくなったり記事自体は軽くなったとは思うのですが、それでもブログを書くとなると、その一日はブログについてばかり考えたり推敲して編集ページにかじりついたりしていますからね。


 ただ、それが私にとって負担になっているかと言われれば、90%は負担じゃないよ!!と言えるでしょう。え、10%は負担だって?そりゃあ、そうだよね・・・(´・ω・`)


 さてさて、いつものように好き勝手に書くとは言っても、1周年というとても面白い題材があるのだから、これを機会にいつもはやらないことをやりましょうか。


 てなわけで、今回の記事の趣旨を下に列挙です。ババン

◆1周年記事で書くこと一覧
1.簡単に1年を振り返ってみるよ
2.このブログの現状について、ライブドアブログの機能から分かること
3.コメントについて

 それでは、順にスタートです(*´ω`)

◆始まりは6/9
 記念すべき?第一回目の記事が「ブログ、始めてみました」今の私から見ると、とても若い。一年しか経ってないというのに、なんか初々しい気がする。文字の色もサイズ、太さもなにも変えずにただ書きなぐった感じがどうも様子見感がすごくて、改めて読み返したら笑っちゃいました。


 この頃よりはずいぶんとブログの様式も豪華になったものだなぁ。リンクとか画像とか


 この第一回目の記事に書いてあるのですが、私がブログを始めたきっかけは、色々なPSO2のブログを見ているうちに私もやってみたいなと思ったからなのです。大半の人がそうだと思うのですけどね。
 もともとそういう気があったのか、ブログに対するあこがれみたいなものがあったのは確かなんですよ。文字を読むことが好きだったので、書くことも好きだったようですし。


 うん、よくぞ私ブログ始めたぞ(自画自賛

◆初めての☆13ドロップ

 7/10の記事にて、初めての☆13武器がドロップしたようです。その初めてはアーレスパルチでした。初めて拾ったにもかかわらず、結局属性は30のままで、倉庫に眠っているという、なかなかに非情な愛海ですね。(おい

 この後のエルデトロスの検証記事を書いて以降、閲覧してくださる人がかなり増えたような覚えがあります。このころはガルグリがホットでしたものね。


◆初めてのオフス

 11/28の記事にて初めてのオフスを完成させていました。

 当時はとにかく☆13武器を集めるのに躍起になっていました。年内の目標として、全武器種の☆13を揃えることを考えていましたし。また、この頃にはSSを撮ることも(今と比べれば全然だけど)ちょっとは様になってきたのかなーと感じますね。


 ☆13武器を集めるのに躍起になっていたので、この頃の記事は必死感があるというか、余裕がない気がしますね。切羽つまっているのと、13が出ないことにいらいらしてるみたいだ・・・

 今ののほほんとした記事しか書かないのに比べたら、読みごたえがあるかもしれませんが!!


◆愛海氏、SS加工を始める

 12/23の記事にて、SS加工を始めた旨が書いてありました。今見ると当時のSS加工は拙いなぁなんて思いますが、今のSSが綺麗に見えるのは設定6のおかげというのがとても大きいからなぁ・・・・


 そして、私自身驚いたのですが、SS加工を始めてもう半年も経ったのですね!!その記事に載せた加工SSがこちら。
pso20151222_211913_066
 正直どこを加工したのかは覚えていませんが、ぼかしぐらいしかパッと見分からないぐらいのことしかしていませんね( ゚Д゚)


 冒頭SSと見比べると・・・せ、成長したよね・・・?

 
◆PSO2の世界ががらっと変わりました
 4/21の記事にて、設定6の世界に関することが書かれていました。12月から3月にかけては、特筆すべき記事がなかったという体たらく。

 今は、目が肥えてしまったけれど、当時は本当に感動的でしたよね。普通にSSを撮るだけでとても綺麗なSSが撮れるようになったのは、もう革新的でしたし。このときから、PSO2はPS4という新たなハードユーザーをゲットし、一時期は満員になって身動きが取れない状況にも陥りましたよね。

 今はある程度落ち着いてきて、身動き取れない状況なんてことは層々ないけれども。人が減ったというのは事実だとは思うのだけど、PSO2が好きな人が残った現状だと思うので、私は悪い状態ではないと思っています。

 まあ、大和多すぎるのはどうにかしてほしいけど(え


 この4/21以降の記事はまだ記憶にも新しく、特に変化があったわけでもないので、この一年間を振り返ってのコーナーは終了です。

 このコーナーを書くにあたって、自分が書いた記事を再度読み直してみたけれど、書き方やフレーズの意識、見やすさの工夫等は改善されていたけれど、文章そのものの書き方は全然変わっていなくて、自分でも笑っちゃいましたよ( *´艸`)

 変わらないことが美徳というのは、よく見かけるフレーズでありますが、飽きられるという恐れでもあるので、いろんな工夫をして飽きられないとうにするというのは、どこの業界でも同じだと思います。うちのブログに来ていただいている人達にとっての需要は次のコーナーでご紹介しますが、 それでも私は自分の好きなように書きたいとも思うし、読んで面白いと思って欲しいから、読み手の方に合わせるということもすると思うのです。

 うちのブログの魅力が文章だと思っていらっしゃる方がいるのだとすれば、それはSSを褒められるのと同等かそれ以上に嬉しいことなのであります。


 まあ、私自身が推敲するので、私の好きな文章構成になっちゃうんですけどね!!


 上のコーナーは真面目に書き綴られていますが(そうか?)文章ばかりでは、面白くありませんので、次のコーナーはブログ自体についている機能から面白そうなものを抜擢したいと思います。


 さて、まずは最近のうちの閲覧数を載せてみましょう。

◆5月の閲覧数と訪問者数

77 anniversary 1
 PSO2自体に人が増えたのもそうなのですが、やはり新生武器の強化方法の記事を書いたため、うちのブログを訪れてくれる方がとても多くなりました

 非常に嬉しいです(*´ω`)

 私自身があまり訪問者数を気にしないタチ、(もちろん訪問者数が多いときは嬉しいんですが!!)であるため、記事のほうでは訪問者数を見れるようにはしていないのですよね。意識しすぎると、私は壊れてしまうと思うので。

 そして、一年間での総訪問者数は193,398人でした。もう少しで20万人です!!ちなみに、いつ10万人になったかは思い出せない・・・( ゚Д゚)
 気が付いたときには10万人超えてまして、お祝いの記事を書くことも出来なかったのですよね・・・


 今後もこの訪問者様方に、また見てもらえるようにがんばっていきたいです。


◆うちのブログのニーズ

77 anniversary 2
 お次はうちのブログをどのような理由で訪れている方がいるのか考えてみました。上の画像ではかなり見にくいんですが、色で囲ってあるの記事が、毎月毎日よく閲覧されている記事です。


 時期的に、新生武器強化、初心者講座、970のインスペがホットな理由は分かるので、詳しくは書きません。

 ですが、photoshopでのSS加工と若顔キャラクリ記事にもかなり需要があるので驚きました。SS加工と若顔キャラクリともに設定6が追加されたことで、よりキャラ達が綺麗に映るようになった反響なのでしょうね。

 綺麗になったら、キャラクリやSS頑張りたくなりますし(*'▽')


 ですが、その二つの記事ともに、内容的に古いものであるので、ここまで足を運んでもらった方には申し訳ないのですよね。ですので、近日中に少なくとも若顔キャラクリ講座については書き直したいと考えています。まあ、愛海の顔を作るという講座になるわけですが(震え

 それに伴い、デュマ子とキャス子の若顔キャラクリ講座もやろうかなーなんて考えていますが、そこまで需要があるのかは不明ですね(-_-;)

 ニュマ子編が上々でしたら、やろうかな。


 以上で、ブログに付いている機能より分かることのコーナーは終わりです。いつもはこのようなこと全く書かないので、たまには面白いかなと思い書いてみました。たまにやるからこそ面白い内容だと思いますしね。

 次やるのもまた一年後だったりして( *´艸`)



 ただいま私のブログではコメント受付を不可にしています。3つ前の記事では、内容が内容だったため受付をありにしました。

 その時に思ったのですが、コメントをいただけるというのはとても幸運であり、元気とモチベーションをもらえることなのだということを改めて実感しました。
 あの記事で頂いたコメントは、今でも私の奥深くにしみ込んでいます。それだけ、読んでいただいた方からのコメントというものは、印象深いものなんだなと。


 ですが、それに相互するように、コメントは危険なものであるとも考えました。私自身が堅い考えであるということは自覚しておりますが、あの記事でコメントをいただいてから、生半可なコメントを返す&しに行くというのはもう私には無理だなと


 しかし、このままコメント受付を拒否したまま、私はブログを書いていけるのかなと。モチベーションを維持していけるのかなと。
 とても自分勝手なセリフだと思います、相互リンクさせていただいているブロガー様方には長いこと不義理をしています。こんな風に思っているのだと書いた時点で、私の記事に対するコメントへのハードルが少なからずとも上がっているということにも。


 「ちょっとした連絡」にて、私はブログについて考えたいので、コメントを受け付け不可にさせていただくことを書きました。それから約二週間ずっと考えて、ある程度私のなかでは結論が出ました。

 そもそもなぜ、コメント受付不可にしたかというと、コメントにて荒らしが出たこととある方から、私の考えは間違っているからコメントをしに行くのも受け付けるのも控えた方が良いと言われたからなのですよね。


 私の中では結論が出ましたし、その結論について今後ブログにて書くことはないと思います。ですが、その結論というのは私にとってとても大事なことであり、続ける理由にすらなりうるのです。コメント一つとって何をそんなにとも思うかもしれませんが、あれだけの心に来るお言葉をいただいたら、考えざるをえないのです。


 長々と書きましたが、結局なにが言いたいかと言うとですね。

 今まで散々不義理をいたしましたが、今後はコメント受付を再開させていただこうと思います。それに伴い、相互リンク先のブロガー様方の記事にコメントさせていただくことをお許しください。とても虫のいい話だと理解していますが、そのようにさせていただきます


 1周年っていうのを狙って解禁するのは、あくどいとも思ったんですけどね。耐えられそうになかったので、やってしまいました。コメントいただけるのもいいんですが、やっぱり他ブロガー様の記事を読んでてコメント書きたかったのですよね。とても葛藤していた・・・


 ふぅ。最後の最後まで引きずっては、せっかくの記念日が台無しなので、〆て終わりにしましょう。


 海街は1周年を迎えました。これまで続けられたのも、読んでいただいてる方々のおかげです。これからも読み続けていただけるようにがんばっていきますので、どうぞよろしくお願いします

 5月中は、北海道という土地にも関わらず30度近い天気が続くことが多かったのですが、6月に入ってからというものの、季節が逆戻りしたかのように、寒い日々が多くなりました。

 今年も北海道の夏が来る頃なのかなぁ、なんて思ったのに、それはまだまだ先のことのようですね。


 夏服を5月に出したというのに、一旦をそれらをしまって、また冬服を出すことになろうとは。なかなか一年ほどの年月しか過ごしていない私には、度し難いものであります。基本重ね着がすきなので、嬉しいっちゃうれしいんですけどねー

 なるべくなら、薄着でいたくない(´・ω・`)


 さてさて、今年の夏は一体いつ訪れるのでしょう


◆ベアトップドレス:しばらくはこういうSSの方針かも
92 rera beatop
 先日のアップデートで配信された「エアリーエレガントサマー」にて登場した「ベアトップドレス」についての記事です。

画像クリックで公式サイトに飛びます
73 asteria gartar 1
 この記事でやっとクラリス達NPCのコスチューム以外のBaを紹介しきることが出来ました。何度も書いていますが、今回のスクラッチはレイヤリングウェアが豊富で、いろんなことを試したくなっちゃいますね。

 まあ、今回もOuは付けずにアクセやボディペイントで色々試してみましたが!!


◆ベアトップドレス

76 baretop 1
 このベアトップドレス、肩がむき出しでございます。そもそもベアトップドレスってなんぞやと思い、検索をかけてみると。


検索後一番上の記事から抜粋
「ベアトップ(bare top)とは、胸から上が開いた形状、肩をむき出しになったネックラインを持つトップスのこと。」(urlはこちら


 画像検索をかけてみた結果はこちらクリックでベアトップドレスの画像検索結果に飛びます


 以前「フリルワンピースが可愛いです!」という記事を書いたときにも検索結果で似たような見た目のワンピースを見ました。その時に、色々とワンピースについてかじったつもりでしたが、ベアトップという意味までは理解していませんでしたね~


 そもそも、このベアトップドレスの検索結果を見たときに思ったのが、外国人の女性が、モデルがよく着ているイメージ、だったのです。そんなイメージありませんか?
 生粋の日本人である私には、あまりなじみがないなーと思ったのですよね。このフェロモンを感じさせるようなコスチュームは奥ゆかしい日本人には、あまり好まれないのかなーと。


 パーティーやドレスアップの必要な場面ならともかく、普段着に着ている方(少なくとも私の周り)には全然いない(´・ω・`)


 なにより、これPSO2内でもそうなんですが、胸の大きいかたが着るとすごいんですよ。ちょっとね、直視出来ないね。


 そんなこんなでですね、いつも以上にコーデに悩みましたよ。なにせ直視出来ないわけですから。そう、谷がね、間がね。そんなわけで、耐性の薄い私でも着れるようなコーデを考えてみましたよ


  ベアトップドレスは見た目可愛いのに、その服の性質上私にとっては苦手な部類でした。でも、着たいよね。ということで、どうすれば着られるか一考。


 肩むき出しなのは、まだ大丈夫なのです。だけど、胸がねー。うちの娘達は大きいわけでもないし、隠したいんですよね。と思ったのです。
 Ouで全体を隠すようなコスチュームはオフショぐらいしかないですし、アクセも心もとない。そして、残ったのが・・・インナーですね。


◆ベアトップドレスとフリル1[In]

93 rera barertop 2
 色々と試してみた結果、一番似合うのはフリル1[In]でした。どうでしょう、なかなか可愛くないですか!?

 コス自体がもともと、胸元にフリルがあるように見えるので、私は気に入っています。まあ、後ろはひもが丸見えなんですけどね・・・


 私と同じように、ここまでの露出が苦手!!というかた、一度お試しあれ。以上、ベアトップドレスに似合いそうなインナーでした。


 あれ以上どうすることも出来ないと判断したので、載せましたが、冒頭SSに私は満足しておりません。
 あれは座る3をした状態で上を向かせるように、合成加工したのですが、あんまりうまくいかなかったのですよね。私のやり方が主流じゃないだけかもしれませんが、合成というよりも、自力で描いたというのが正しいのですよ。

 もちろん接合部の話ですが


 また、温かみのあるような、と言われてもピンとこないでしょうから、具体的に言えば「CLANNAD」のひまわり畑のシーンのような、感動的演出を目指したのです。がしかし、上手くいかなかったですね。

 一応真ん中のれらちゃんのみが写っているような加工であれば、一時間もかからずに出来るようになってきたので(ただの切り抜きと色合いの調整のみ)今後は冒頭SSのように物語性のあるSSも作っていこうかなーなんて思っているのですよ。


 つまり、何が言いたいかといいますと。拙い技術で、私自身満足出来ないSSを今後も貼ると思いますが、それは私にとっての練習であり、今後のためであるということ。そのうえで温かく見守ってほしいなーなんていう願いでした。


 もっと場面や雰囲気の出し方を上手くなりたい今日この頃。 

 それでは今日はこの辺で 

※前回のお詫び━─━─━─━─━─
 前回の記事ではたくさんのコメント誠にありがとうございました。色んな嫌なことが重なって、精神的に気が滅入っていたので、あのような記事を書いてしまいました。

 たとえ個人ブログで感情に流されて書いていいことと悪いことの区別が出来ていなかったということに、衝撃とともにとても申し訳ない気持ちになりました。あの記事で気分を悪くなされた方が少なからずともいらっしゃるだろうし、書く前にそのことに気が付かずに書いてしまったのです。

 
 励ましのコメントをたくさんいただきました。とてもありがたいことでした、こんなにも見てくださる方がいらっしゃったんだなと、実感しましたね。数字上では、増えたということに気が付いていましたけど、それに実感が伴うかは別なので。


 そして、その励ましのコメントをもらい、改めて前回書いてしまったことに対する罪悪感が増したのです。そのコメントをありがたくいただくとともに、自分を戒める糧とさせていただきます。


 個人を特定し晒し上げることになりうるような記事はもう二度と書かないよう、注意します。不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
━─━─━─━─━─

 お詫びは以上です。たぶん、まだ引きずると思いますが、少しずついつものブログに戻っていきたいと思います。ですが、今回もコメントは受付なしとさせていただきますので、お詫びに関するコメントをなさりたいかたは、お手数ですが、前回の記事のほうへお願いいたします。



◆シフォンワンピ:雨上がりを表現したかった(高解像度

91 sumi sifon
 先日のアップデートで配信された「エアリーエレガントサマー」にて登場した「シフォンワンピース」についての記事です。

画像クリックで公式サイトに飛びます
73 asteria gartar 1
 エアリーエレガントサマーは、レイヤリングスクラッチということもあり、中身がとても充実していますよね。もう(クラリスクレイス達の以外)全部のBaを紹介したい。というか、します( *´艸`)


 さてさて、今回ご紹介するのはシフォンワンピースです。

◆シフォンワンピースBa

75 sifon wanpi 1
 初夏と言わず、夏でも着られちゃいそうな涼やかなコスチュームですよね。ミニなフリルスカートで、胸の下をリボンで絞ってあざとい!!でも、可愛い(*´з`)

 カラーバリエーションもどれも良くて、高かったけど全色揃えちゃいました(アステリアよりは安かったですし(;´・ω・)
 念願の緑Baということもありますが、いつもの運営さんには珍しいことに、色合いも優しくておとなしいです。

 けれど、私のコーディネート力のなさもあると思うんですが、このコスチュームは一着で完成していて、アウターやボディペイントを必要としないんですよね。
 
 無理に着せようとすると、なんだかこのコスチュームの良さを消してしまう気がするんです。夏服らしさといいますか、清涼感のある半袖とミニスカをアウターとボディペイントで隠してしまうのはもったいない気がするのです。

 セットに付属のカーディガンを羽織るとどうも熱そうで・・・目の大きい麻の羽織とか、いいんじゃないでしょうか(適当


 それにしても、シフォンワンピースが実装されたということで、サマードレスはもう望み薄なのかな・・・なんで、スカートロングにしてくれないの!?(ノД`)・゜・。


 以前からTwitterやPSO2の集会、コメント欄で交流のあったS姉たまことEsuteruさんと、先日3鯖でお会いしました。
 一応集会等では、お見掛けしたことがあったのですが、生憎お話しすることが出来なかったのですけど数日前からお声をかけていただきまして、やっとこさ会うことが出来たのです!!


 お話ししてみたところ、なにやらリンク追加の申し出をなさりたかったようでして・・・実際には、私が先に「リンク追加お願いしてもいいですか!?」とゴリ推ししたのですけども。


◆Esuteruさんのブログ:「EsuteruPSO2ライフ!

75 sifon wanpi 2
 S姉様のブログは主に日々のPSO2のプレイ日記なようですが、加工SSを載せたり、SS撮影の研究をなさっているようで、私にとっても刺激的なブログであります

 そして、ここでなにより大事なポイントなのですが、メインキャラが若顔なのですよ!!
 ('ω' )うひょおおおおおおおお、かわいいいいいいいいいいいい

 てなもんで、S姉様のSSが登場したときは・・・禁則事項です


 PSO2内でのおしゃべりも面白くて、夜遅くまでお話しさせていただきました。なんと、S姉様はブログ歴3年以上ということで、私の大先輩なのですよ。(私はまだ一年も経ってない
 その大先輩にはいろんなことをお話しさせてもらいましたよ。とても、充実した時間を過ごすことが出来ました。やっぱりBGMって大事だよねっていう話がとても共感できるものでしたし!!

 S姉様リンク追加&楽しい時間をありがとうございました、これからもよろしくお願いしますね。
 

 そんな私にとって大先輩であるEsuteruさんのブログはこちら「EsuteruPSO2ライフ!

  それでは今日はこの辺で

◆冒頭SSの没品:どうにも綺麗に出来なかった。原因が分からなくて困る
90 sumi ame 1
 

↑このページのトップヘ