海の見える街

日々のPSO2活動をSSを交えながらつらつらと紹介するブログです。

March 2016

 先日の帰省の際に実家から北海道のアパートにエレキギターを持って来まして、今適当にギターを弾いています
 いつかは持ってきて弾こうと思っていたのですが、なかなか運ぶこと自体が難しくここ一年ほどずっと弾くことが出来ていませんでした。ずいぶんとヘタクソになっちゃいました_(:3」∠)_ 

 まあ、もともと上手くもなんともないんですけどね。皆さまはなにか楽器を弾いたりしますか?

◆れら&ヴェル:ご卒業おめでとうございます!
47 rera & ver
◆新ACスクラッチ:スターシェフギャラクシー
50 seihuku 4
 昨日のアップデートで新しく配信された、スターシェフギャラクシーに出る天星学園制服
が可愛い!ので思わず記事に。

 それとやっとこさアニメDVDが届きましたので、ついでに清雅学園制服にも触れたいと思います

 冒頭SSの左にいる子のコスが天星学院制服右の水色の子が清雅学園冬制服です。(れらちゃんのは隠れて全然見えてないですけどね
 ジェネのコスチュームは露出が多すぎなので、着れません。前のまだ露出が少ないほうだったらまだ着れたかもしれないのに・・・(たぶん着ない

◆彼女たちのコーデ
50 seihuku 3
 うっすらとれらちゃんが写っていますが・・・

 制服のコーデはこんな感じです。

 制服に合わせやすい、前閉じのセーターやカーディガンがないのでOuをつけておらずレイヤリングっぽくないですけど、もともとの出来がいいので、しっかりコーデできますね。もちろん、セーターやカーディガンが合ってくれたほうがもっといいですけどね。

◆清雅学園冬制服F
50 seihuku 1
 アニメDVD1巻についてくる特典の清雅学園制服はリナ先輩でお馴染みですね。ブレザーがPコートみたいで、可愛らしい。Pコート好きなんですよ、ボタンが強調されていて可愛いと思うのです。

 当初はこの制服を愛海にでも登録させようかなと思っていたんですが、愛海に制服を付けるとどうにもコスプレしている感がすごいので、いつもの制服系担当のれらちゃんに登録しました。

 愛海はほんとこういう制服似合わないんです。なんというか、無理すんなって思ってしまう(゜_゜)
 
天星学院制服
50 seihuku 2
 久しぶりに登場のВерныйです。れらちゃんと同じく制服系担当の彼女には天星学院の制服を登録しました。
 
 我ながら、Верный(艦これのほう)に似てきたんじゃないかと思うんですよね。この制服がかなり元の絵に似ていたので真っ先に登録しました。制服自体は今までのPSO2の中にあった制服とそこまで大差ないのですが、レイヤリングなので今後のOuによって見た目が変えられるというのが、かなり嬉しいところ。

 ニットやカーディガン、セーターなどを着せてあげたい。ちなみに、私は断固カーディガン派です。あの手首を隠す感じが好きです( ゚Д゚)


 上の二つの制服を比べると私は後者の天星学院の制服のほうが好きですね。清雅学園制服はテクスチャが若干汚いのと、セーラー服のほうが私は好きだからです。
 しかし、その天星学院の制服にも不満が・・・

 それは、Gの天星学院の制服のセットの中にネクタイが入っていないせいで、とんでもなくネクタイが高いこと
50 seihuku 5
 ネクタイをアクセサリーにしたのはGJだと思うんです。今まで何度も、ネクタイ欲しいなと思ったことがありましたから。

 しかし、コスチュームの一部であるネクタイを制服セットの中に入れないのはどうなのでしょう。この制服着るならネクタイは必須なんですよね。あまりにも胸元が寂しくなるので。
50 seihuku 6
 一応ソックスとネクタイの組み合わせのセットがありますが、単純に考えて需要は4倍。おかしい。

 まあ、文句ばかり言っても仕方がないので代用できるものを探しています。おそらく次回は代用したものの紹介になると思います。
 無難にスカーフとか探していますが、これがなかなか難しい。

 ネクタイばらまきこないかな!?

 今回触れたのはレイヤリングの制服2種のみでしたが、カフェコックコートもかなり良い出来だと感じています。なにが良いって、上にオフショセーター着ちゃえば、ジーンズっぽいパンツに見えること。

 スカートやショートパンツしかなかったので、このロングパンツはコーデの幅を広げさせてくれて嬉しいです。パンツのほうが、スタイルが強調されて綺麗だと思っているのと、単純にジーンズ姿が好きということがありますけどねw( *´艸`)
 
 パンツスタイルもいいんだと、所望している人も多いんだと主張していこうと思います。なので、運営さんよろしくお願いしますよ!?
 ついでに、前閉じのOuもお願いします。

 次回はネクタイの代用品の話をできたらすると思います。一つしか思いつきそうにないんですけどね。

 それでは今日はこの辺で

お久しぶりです。amiです。

 実家の茨城県に帰省していたため、ここ最近は全然更新できていませんでした。おとといはPSO2感謝祭にも行ってきましたよ!チムメンと会って楽しくおしゃべり出来ちゃいました

 感謝祭は最初にアニメ声優陣がちょっとしたお芝居をやってくれたのですが、あれですね。イツキ君役の蒼井翔太君めちゃくちゃ上手いし、かっこいいですね!!リナ先輩役の諏訪彩花さんとアイカさん役も出てきましたが、蒼井翔太君が一番印象に残っています。

 ( ゚Д゚)ami「ご本人、マジイケメンじゃんか!!」

 生放送も気になる情報が出ていましたし、続報が気になりますね。

 それと、久しぶりに関東に行って驚いたことがあります。驚いたというか、そういえばそうだった!って話です。
 
 花粉すごいですね・・・(゜_゜)

 北海道にスギ花粉が飛んでいないので、花粉症が全然でなかったんですよ。なので油断していました。飛行機から降りたとたん目がかゆくなったり、もう散々でしたよ。あ、でも暖かいのはよかったです。

 三月は帰省しないでおこうと決めました。

◆ハローキティTシャツ:スカート短すぎるけど、合わせやすくて可愛いです。
46 ami kitty
◆打撃武器
49 housyuu buki 4
 ソードの実用レベルの13武器を持っていなかったので、作りました。このセイガーソードは「すがぬまおつたろう」でもらえるギドラントリガーとWDで入手したものです。

 最終日に一気にギドラントリガーを消化したので、一日で60体ぐらい倒しました。正直もうあの3つの頭は見たくないですね・・・
 潜在は1で止めてあります。ラムグラが足りないからです!さぼってジグオーダー全然やっていなかったんですよね。アハハ

◆射撃武器

49 housyuu buki 1
 射撃武器は4つ強化しました。

・オフスAR
・ガルグリTMG
・オビトランチャー
・オビト弓


 OP構成は上のSSの通りなんですが、AR・TMGはステ盛ランチャー・弓はPP盛にしています。最初はすべてPP盛にしようかと思っていたのですが、ユニットを射撃用に用意しまして、そちらがPPが盛ってあるので攻撃用のARとTMGはステ盛にしたのです。

 オビトたちは主にTA用ですね。属性も60にしてありますし、普通に使えますがTAのために作ったというのが本音です。私はクロトTAを相変わらず、全部やっていますので、PP回復装置として欲しかったんですよ。まあ、まだTAで試せていないんですけどね・・・

 EXでは使ってみましたが、オービットもうこれないと生きていけないレベルの中毒性がありますね(/・ω・)/
 もう全種類欲しいです

◆法撃武器
49 housyuu buki 3
 法撃武器は3つ強化しました。
 
・クオツタリス
・クオツウォンド
・ロンダクルス
 
 最終日でやったギドラントリガー祭りで上のタリスとウォンドを手に入れたので急遽強化することに。タリスが二本出なかったので、後日ビンゴとボーナスキーで集めた石で属性を強化しようと思っています。

 そして、今ままでの中では異彩を放っているJBはTA用JBです。
 スカルタリスを持っておらず、またサイコウォンドよりもJBのほうがTAでは使いやすいのでロンダクルスを作りました。イルゾンがはかどります。

 武器は以上の8つになります。もしかしたら、これを書いたあとに13がドロップして強化するかもしれない・・・(さすがにないだろうけど

◆射撃用ユニット
49 housyuu buki 3
 いわゆる、Pドラダブルです。一部位あたり、射撃+100、PP+11、スタミナ+60になっています。

 ステよりスタミナとPPを盛ったものを使ってみたかったので、上のようなOP構成に。ミュテ2のおかげでこれぐらいなら余裕で作れちゃうのがいいですね。たぶん一番お金がかかったのは、4sトウオウソールかも。

 これで武器込でPPが200を超えるのでけっこう盛ることが出来ました。今までが武器(AR)込でPP160ぐらいだったので、スタングレネードでPPが回復する量が増えますし、PPMAX状態からエンドを撃てる回数が二回も増えるので、使い勝手がいい。
 TMGはショウタイムスターに振る分をクリティカルに振ることが出来るので、青ダメが増えて気持ちいいですね。

 ユニットは今までサイキとイデアルしか使ってきませんでしたが、Pドラダブルのようにステ以外を上げるのもいいですね。Pドラはキャス子にも似合うし。

 私は今までの報酬期間に比べて全然作っていなかったので、少し物足りない感じです。いつもは武器を15個、防具を3,4セットぐらい作っているので。
 今のところ大体の武器も防具もそろっちゃっているので新しく拾ったとしても、オフス級、ロッドやウォンド等属性の数が必要なものしか強化しないんですよね。
 
 なので、素材を作ることにしました。主にモデュフリ4sを。倉庫の中に適当なモデュとフリクトがあったので、片っ端から拡張したり同名合成目指したりとごちゃごちゃとやっていましたよ。

 ほぼ全部自力で拾ったものですし、失敗しても、あー落ちたかぐらいしか思わないので、今後まだまだ使うでしょう素材作りは、思った以上にハマりましたw
 合計20個ぐらい作ったところでモデュが尽きたのでやめましたが、3sモデュを買いだめしていたらまだまだ作っていただろうなと思うと、自分でも末恐ろしくなります( *´艸`)

 売ればいいんですけどね!!

 帰省していたこともあって、クエストにはあまり行かない報酬期間でしたが、自分で想定していていたものはすべて作ることが出来たので満足のいく期間となりました。
 次回は8月と考えるとまだまだ先ですねぇ。そしてアークスたちはまた報酬期間に向けて貯蓄とレア堀をすると思うと少し面白い。
 
 さて、今日のアップデートはスクラッチで制服が追加されますね。楽しみです。あぁ、早くメンテが明けることを祈って・・

 それでは今日はこの辺で

 来週にはいよいよ報酬期間ですが、皆さん準備はしていますか?

 私は作りたい武器、オービット系に必要なプレアデスをちょこちょこと集めています。出来れば全クラス用に欲しいオービット武器ですが、緊急限定でしか手にはいらないのがつらいところ。

 まあ、オフスよりは集めやすいかなと思っていますけど(゜_゜)

 ちなみにいまプレアデスは340個ですので、あと4回終焉等の防衛に参加すれば手に入れられます。金バッヂで交換を目指してもいいんですけど、常設はあまり行きたくない・・・

 今度報酬期間に強化したい武具の記事を書くと思います。

◆ぶかぶかTシャツ:久しぶりのれらちゃんなのにこんな扱いである

45 rera bukabuka

◆主なアプデ内容(公式サイトはこちら
・ギャザリングシステム実装
・ホワイトデーイベント
・新ペット「マロン・メロン」追加
・ACスク「プラネットエクスプローラー」
・その他の調整


 いつも通り、アプデの事前情報に対する私の感想を述べて行きたいと思っています。

48 apude yubiwa 1 1
◆ギャザリングシステムの概要
・フィールド場に存在する特定のポイントにおいて釣り・採掘が可能
・釣り・採掘で手に入れらたアイテムを使って料理や指輪を作成
・料理はナウラのケーキ等能力をアップさせるものやレアドロップ率を向上させるものがある
・指輪はLリングとRリングがあり、スキルを習得出来る


 懸念事項や詳しい内容は過去の記事のこちらを参照ください。
  
 このギャザリングシステムの一番の見どころはやはり指輪ですね。料理はPPが全回復するものや、ステータスアップが見込まれるものがあるようですが、メインではないので。

 Twitter等や雑誌、公式でもリングの事前情報が出ていたのでその中で私が注目しているものを列挙していきたいと思います。
 ※間違っている場合もありますので、注意

◆個人的に注目なリング
○Lリング:新しい動きや既存武器の改善等がなされるリング

・L/Huギアセイブ・・・ハンターギアブーストが有効な際にギアの消費量を軽減
  Hu武器はギアにかなり依存するので、この手の調整はかなりありがたいですね。ソードはソニックアロウでギア関連がかなり改善されたとはいえ、移動中ですぐにギアが0になってしまいましたし。パルチも舞の回数が減るのはテンポが良くなるのでいいですね。

 ワイヤーは元々貯めやすいので恩恵は少ないほうかな。

L/DSカマイタチ・・・DSで特定のPAを使うと、確立でその時のギアに応じたカマイタチが発動
  けっこう前から話題になっていた、カマイタチのテコ入れ指輪。
  おそらく強化値が高くなるにつれカマイタチの発動確立が上がると思うのですが、確立である必要はなかったように思いますね。ただ、コンボを途切らせる事なくカマイタチを発動出来るのはボス戦では有効じゃないかと思います。

 雑魚戦はハリセンを使うので恩恵は小さいと思う。

L/ナックル・TDチェイス・・・通常攻撃と一部のPAにおいて、エネミーに近づく挙動が追加される
  ナックルはBHSが当てやすくなり、TDはシンフォからPAを繋ぎやすくなるのかなと想像しています。
  ただ、カタコンと同じように近くにいても近づく挙動をされると鬱陶しいので、それによって使えるか使えないかが分かれると思います。

 TDは、スピンをしたときにコンボが中断されなくなるだけでめちゃくちゃ良い調整なのになぁ・・・
  
 Lリングは以上です。正直に言ってLリングは微妙そうなものが多いです。新しいものが追加されるまでは、素材を使わずに貯めておいたほうが無難かも。Huギアセイブは必須になりそうだけど


○Rリング:既存のクラススキルを他のクラスでも使えるようになる。ただし、クラス構成に対象のリングのスキルがあると装備が不可能(例:RフォトンフレアはFoがメイン・サブに入っていると使用できない
R/マッシブハンター・・・Huのマッシブハンター。ダメージ減少・のけぞり、ふっとび無効
  RaGuやGuRaでサテを構えている、BrGuでペネをためている時などチャージ系PAを使うときにかなり必要性のあるスキルですよね。上記のクラス構成で使いたいと思っています。

R/Cストライク・・・Fiのクリティカルストライクと同じ。クリティカル率アップ、クリティカル時ダメージアップ。
  打撃、射撃、法撃毎にリングがあります。まあ、Guぐらいでしか使えないと思いますけど、GuのTMG握っているときは必須レベルになると思います。理由は後ほどのリングでわかると思います。

R/キリングボーナス:Raのキリングボーナス。一定範囲内(ダイブロール一回分程)でエネミーが倒れた時PPが回復
  まるぐる系の近接やTAでのBrで輝くリングだと思います。GuRaでキリング振っている方なら、その効果の絶大さがわかると思います。とにかくPPが尽きません。

  私はBrHuでよくTAに行くので、その際にはこのリングをつけていくと思います。

R/PK・・・Guのパーフェクトキーパー。HP75%以上でダメージアップ
  こちらも打射法毎にリングが分かれています。
  これは実装させちゃイカンだろと思いました。かなり簡単にダメージが上がるリングです。最終強化だと1.2倍になるのではないかと予想(そこまではしないと願いたい
 Gu以外のクラスの常用リングになると思います。特にレイドボス戦等の火力が必要な場合。

 このリングの存在で敵は相対的にさらに弱くなると思いますが、どうやって調整するつもりなのか不安です。もう敵のレベルあげてもいいような気がしますけど(゜_゜)
 またこのリングを装備していないというように(Rリング装備していない時点でもですが)野良では荒れる要因になるでしょうね。まあ、わかりきったことなんですが・・・・

R/PPコンバート・・・TeのPPコンバート。HPを減少させPPの自然回復量をアップ
  爆発力のかなり高いスキルですよね。PPリストレイトとPPリバイバルのおかげでかなり強い部分もありますが、もちろん近接や射撃クラスでも強いでしょう。オービット持っている方も多いですし、ボスを一気に攻めることが出来るので単純に火力が上がります

R/アタックアドバンス・・・Brのスキル。通常攻撃のダメージアップ
  Te専用リング。今までTeBrのほうが強い場面も多かったですが、殴りに関してはこれで完全にTeHuのほうが強くなりましたね。殴りだけでどこまで行ってしまうんだろう。

 Rリングは以上です。とりあえず、迷ったらPKリングとマッシブリングでしょうね。それだけその2つのスキルが強いことが分かります。もちろん倍率によりますが。

 上でも書きましたが、これでエネミーは相対的に弱くなるのでエネミー側も強化されないと面白くなくなってしまうんですけど、その調整については生放送でも言われていないし不安ですね。
 また、新たな装備カテゴリーとして野良でも要求レベルがあがるわけですからそれに伴い荒れる原因ともなるので、そこまで強くしてほしくないとも思っています。PKリングなら1.2倍ではなく1.1倍と少し弱くするとか。

 要するに、単純に強くするならアフターケアも考えていただきたいということ。

 まあ私はリングよりも、個人的に一番楽しみなのは、フランカ’sCafeですね。光源が良いらしいですし、場の雰囲気も最高なのでSS撮りが捗りそう。

 
48 apude yubiwa 1 2
◆ホワイトデーイベント概要
・ホワイトデーロビー
・WDビンゴ
・緊急クエスト「WDは大わらわ2016」

 ビンゴにはついにカガセオがついています。数は5個。がんばって集めないと(使命感
 報酬期間前なので、ぎりぎり足りないという人にも嬉しいですね。

 「WDは大わらわ2016」では最後にバレンタインのディアボと同じように、二つ名ボス「白晶クォーツドラゴン」が登場します。そのクォーツドラゴンからは(たしか)ドロップ限定の星13弓アステユニコン、セイガーとクォーツもドロップします。

 アステユニコンはなんとFoが装備可能でリカウテリの上位互換の様なものと言われています。

 
48 apude yubiwa 1 3
◆マロン・メロン概要
・ペットがダメージを受けると膨らみ、その受けたダメージによって敵に与えるダメージが変動するPAを使うことが出来る。
・マロンは一撃が大きいタイプ、メロンは一回のダメージは小さいが何度も投げることが出来るタイプ
・PAは爆発する範囲攻撃系で、使用するとペットのHPは0になる


 申し訳ないけど、興味がほとんどナイデス。Suはレベルがあがりクラスブーストを受け取ってから使っていないので(゜_゜)
 とんでもなく強ければ手のひら返すと思うんですが、1、2回触ったら放置になりそうです。

 いつでもSuを本格的に始められるようには準備はするつもりなんですけど、モチベがね・・・ケーキとパフェぐらいしか用意出来ないせいでもあるんですけどね。

 ギャザリングを模したデザインのスクラッチ。アクティブな見た目でけっこういい感じのものが多いです。

◆ラッケージベスト
48 apude yubiwa 1 4
 下着が際どい

 今回の女性服はどちらもBaが露出高めなので、Ouが必須になると思うんですが、Ouが見たところいい感じなので楽しみです。こういう登山用の服装(にわかです)もいいものですね(*´∀`)
 どこがどう良いのかまったく言葉に出来ないのが未熟であります。

◆レイディタッカー
48 apude yubiwa 1 5
 Ba高くなりそう。

 カジュアルブレイバーイメージのレイヤリングだそうなのですが、カジュアルブレイバーってなんですかね。
 レイディタッカーはOuがめちゃくちゃいいですね。前が閉じてるパーカーほしかったんですよ。フリルスカートと合わせたい。

 最近のレイヤリングは出来いいですし、次のレイヤリングにも期待ですね。パーカーは絶対入手せねば。

48 apude yubiwa 1 6
 ドリンクの効果がレアドロ率アップ&経験値アップだけでなく、OP付与率アップや弱点アップなどがつくといいなと妄想。

 リサイクルに関してはやっとか~って感じですよね。

◆クロトCOに関する修正(URLはこちら
・今まで掛かっていた時間が半分くらいになり、報酬は7割程度に減少
・難易度を一新し、VHを数回、SHを数回等の達成条件に変更
・EXCOは5回までを3回までのCOのみ。つまりエクソパスは二枚しかもらえない
・残りの3割はギャザリングのアイテムを売るCOを追加することで相対的に変動なしにする


 生放送や伝聞を見て、どう考えてもただの下方修正にしか思えないんですよね。運営的にはクロトCOをやるのに2時間掛かっているようですが、EX合わせても1時間ぐらいしかかからないんですよね。
 
 また、以前も書いたんですけどEXCOの下方修正が一番つらいです。パスがもらえなくなるのがかなり痛い。EXはパスを消費するので、得られるパスの量を減らす調整はやめて欲しいんですよね。その調整に対してパスの取得量が変わらないというならいいんですけども。

 多キャラでクロトCOをこなしている身としては、残念な調整になりそう(ヽ´ω`)

 今回はいつもよりも多く個人の考えが混ざってしまったような気がしますね。amiは次のアプデに対してこんなことを考えているよと感じてくれればいいなと思います。

 ギャザリングは楽しみなんだけど、安直な火力アップはやめて欲しいとか、ペット期待してないんですとか、クロトCOの調整なんてやめて~とか。文句ばっかり言ってる気が・・・
 最近記事を書くときも批判ばかりしていますよね。もう少し以前のように(以前は柔らかかったと思う)ポジティブに書いて行きたいなぁ

 さて、今回かなり長くなりましたが最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。次回はアニメの感想を書きますよ~
 それでは今日はこの辺で

 新レイドボスとして実装予定の「幻想戦艦・大和」について運営からお知らせがありましたね。

 私にはなんで騒がれているのかよく分からなかったんですよね。OPムービーを見て、おおお格好いいとしか思わなかったんです。
 私がまだまだ青くて、祖父や祖母から戦争当時の話を聞いたことが無いからでしょうか。あんまり書きすぎると、思っても見ないこと間違っていることを書きそうで恐ろしいんですけど、今回の対応は仕方ないことだったのではないのでしょうか。

 かなり大騒ぎになっていたようですし、あの紋章を変えるだけである程度収まるというのなら、プレイする側としては紋章がどのように変わっていてもさして問題でも無いですもんね。AISに乗って動いているならそんなじっくり見れないでしょうし。

 それと新しい紋章も格好いいと思うんです
 
◆フレアスカートの未戸ちゃん:お嬢様っぽい?
44 mito furea
 1月にあるコメントを頂いてから始めるようにした、SS加工のTOP3選定です。一応簡単にルールでもおさらいしましょう。

◆TOP3加工SSを紹介をする上でのルール
・上手い下手もいいけど、自分の思い入れ好きなものを選ぶこと
・紹介したら、動機やシチュエーション、どんな加工をしたか軽く説明すること(要望があれば、元画像も載せます
・最後にネタ枠or惜しくもTOP3に入れなかったものを紹介
・これを次に活かすこと

・前回のTOP3から今回のTOP3SS記事の間に作ったものが対象 ←new

 自分で選んでいるので、そもそもルールとか厳密に決める必要も無いんですけどね。ただ、律しておかないと決められそうに無いので、定めておくことに。また、新しくルールを定めましたが、今回の用に2月中にTOP3記事を載せることが出来なかったりするかもしれないので、定めました。メンドクサイので、全部選ばさせてください!ということですね。

 もしかしたら、年末あたりにこのTOP3に挙がったSSで、今度はブログを見ている方たちにどれが良いか選んでもらうかもしれません

◆第3位:EP4までのカウントダウンSS
26 rera kauntodaun
 Twitterのカウントダウン企画を見て作ったSS

 カウントダウンSSで作った中では一番好きななSSなんですよね。加工らしいし、あの時のEP4に対するわくわく感みたいなものが上手く出来ていたような気がするんです。

 あ、れらたん大好きです。今後もれらはこんな感じで、ちょっと変わった(ギャグ枠)なSSで登場させると思います。ネタとして使いやすいから仕方ない

◆第2位:エロゲOPキャラ紹介風SS
39 sumi aokana
 これもずっとやってみたかった加工の一つ

 ポスター風SSや雑誌の表紙、エロゲの立ち絵などやりたいことはいっぱいあるんですけど、その中でも特にやってみたかったこちらの加工。

 難易度は全然高くないし、元ネタがあるので作るのに悩んだりしないですけど、このなんというかそれっぽさを出すことがかなり楽しくて夢中になって作ったSSです。

 今後もただキャラの色調変化、影塗りだけじゃなくて私達が、「あ、なんか見たことある!」といえるようなSSを作ってみたいです。そんな風に思えるような加工でした。


 さて、ネタ枠です。あれじゃね?って思う人もすでにいらっしゃるような気がします。先月はネタと言えるほどの加工してないですし(゜_゜)

◆ネタ枠:カツラギンゴ
42 kasturagi garongo
 かみつきゆるガロンゴ帽子が可愛くてやった

 葛城のイメージカラーが緑ということもあって、この格好をけっこうさせているんです。GAME内では、キモいwとか、うわガロンゴ帽子でかっw,とかなんだかんだ反応がありまして、けっこうお気に入りなコーデです。

 実際着てみると可愛いんですよ、ガロンゴ帽子。そのガロンゴ帽子のサイズを最大にするとこれがまた味があっていいんです。
 さあ、皆さんも着ましょう!ガロンゴ帽子!!

 さてさて、ネタ枠も無事に終わりましたので次の一位で終わりです。が、今回かなり迷いました。三位と二位はすぐに決まったんですけどね。なんだか一位というハードルに囚われてしまったとでも言うのでしょうか・・・

 あーだこーだ言ってもしかたがないので、決めましたよ!やっぱりこのSSだよね!

◆第一位:ぶっちゃけデートしたい
41 ami Date
 オフショニットが気に入りすぎて、作ったSS.

 タイトルからしてもうアレな、SSですが素直に

 ami(ヽ´ω`)「うん、この娘が一番可愛いな」親バカ

 と思えるようなSSだったのでこちらを選びました。このSSを載せた記事の冒頭のSSとかなり迷ったんですが、シチュエーションを加味し尚且つ加工っぽいのでこっちのほうが気に入りました。
 あとこのセーターの色薄ピンクにしてあって、春らしいな(まだ北海道は寒いけど)と思ったのでこっちのほうが好きだったり。

 オフショニットが今後も使い続けられそうでいいですよね。下スカートにして、Ouこれにしちゃえば大体可愛い(おい

 以上で加工SSTOP3の紹介は終わりです。このSSのほうが良かった!というコメントも受け付けていますよ~(自意識

 レイヤリングウェアが実装されてからSS撮りがかなりはかどるようになりましたが、皆さんもお楽しみでしょうか?私は毎日楽しくレイヤリングしてます。

 まあ、無難が大好きなのであまり奇抜な挑戦的な格好は出来ないんですけどね。ボディペイントとレイヤリングを合わせるのがかなり難しかったりしますし。今まで使えないなこのタイツとか思っていたようなものが、レイヤリング実装から必須アイテムになっていたりしますし、奥が深いですね。

 加工の課題としては、先月はあまり気合の入った加工がなかったように思いますね1月に紹介した加工のほうが出来は悪いと思っていますけど、気合が入っていましたもん
 無理してやろうとは思わないですけど、もう少し試行錯誤してもいいのかなと思いました。慣れたせいではあるけども。

 また、第二位で紹介したキャラ紹介風SSですけど、あれの全キャラ分作りたいなと思っています。勿論、元ネタは全部変えるつもりですが。(つまらないですし
 時間があるうちに楽しんでやっておきたいです。キャラ紹介ページも一新したいですしね。
 
 さて、書きたいことがいっぱいありすぎて、何から書こうか迷っていますがとりあえず、今回は〆です。当ブログのSSを楽しみにしている方が増えることを祈りまして。

 それでは今日はこの辺で 

 来週にはギャザリングの実装だと思うと、とても楽しみです。リングの情報はどこかの雑誌に載っていたようで、かなり強力な効果がありましたね。

 今のところPKリングが安定かなーと思っています。逆にLリングは微妙っぽい。

 実装までは定かではありませんけど、これだけは言っておきたい。
 ドゥドゥとのバトルは手加減してください!

◆澄巳のショートパンツ:ストリートダンサーっぽくしてみた
43 sumi shorts 1



※ネタバレを含みますので、続きを読むからどうぞ!!続きを読む

↑このページのトップヘ