海の見える街

日々のPSO2活動をSSを交えながらつらつらと紹介するブログです。

June 2015

 今まで、ずっと気が付かなかったのですが広告を消しました。多少は見やすくなったでしょうか?

 最近になって久しぶりに、フレンドがインしてきたのでマイルームにいるフレンドに早速wisで挨拶し、また当ブログを紹介しました。載せてもいいよ!と言っていただいたのでSSも貼っちゃう。
pso20150627_113720_010
 掃除のロビアクとクラシックメイドドレス、すごく良く合います。かわいい。
 私は掃除には手が出せません。(タカスギヨー

 このテーマはお掃除中にメイドさんに通りかかった愛海が話しかけて(じゃまして)いる図。クラシックメイドさんが二人並ぶとなかなか絵になりますね。

 さて、春閃を入手しましたので、その記事です。春閃は夜桜シリーズのパルチザンで、また未戸ちゃん用の武器です。
納刀時
pso20150629_003817_016
抜刀時
pso20150629_004402_031

 「春閃」を私は「はるのひらめき」と読んでいます。「玄朧夜」が音読みだったのに大して、コチラは訓読み。統一性がまったくありません。

 だけど、なんだか「はるのひらめきいいいい!」のほうが叫びやすそうじゃないですか?(ナンノコッチャイ

 春閃はもう読みを勝手に決めているので、意味は調べません。おそらくこんな感じの意味でしょう。

 春の梢に閃くサクラの舞よ

 舞はパルチザンだから勝手につけています。梢は文字数が少なすぎたので付けました。いい加減です。
pso20150629_003952_020
 衣装は前回と同じで、ユウビフリソデ玄です。新たにアクセとして、ホワイトショールを付けています。

 やはり服と合いすぎていて、夜桜握るときはこの衣装以外着れないのが悩みです。一応他の衣装でもSSを撮っていますが、個人的にはこの格好が一番しっくりきます。

 夜桜武器は武器を振ると、サクラが舞うエフェクトがあるのです。なんとパルチザンには攻撃後の舞にもサクラ舞うエフェクトがありました。
 SS載せようとしたら見難いので、通常攻撃のものを載せました。(すいません
pso20150629_004108_029
 もう夜桜の潜在を知っている方も多いとは思いますが、カタナの玄朧夜とは潜在がことなるので書きます。
潜在はコチラ。
・月白舞花
・Lv1:PA・テクニック使用時威力を1%上昇、PP消費量を6%減少
・Lv2:PA・テクニック使用時威力を2%上昇、PP消費量を8%減少
・Lv3:PA・テクニック使用時威力を3%上昇、PP消費量を10%減少

 コチラの潜在はPP消費軽減が主で、威力アップはオマケみたいなものですね。パルチザンは主力のPAが軒並みPPが重いので、消費軽減は嬉しいですね。

 また、ボスにはヴォルグコンボを使うのでPP消費が激しい激しい。ナイトファルクスが他の光戦武器と比べて値段が高かったのも、このPP消費軽減の恩恵が大きかったのも原因の一つとして考えられますね。
pso20150629_003908_019
 威力に関しては、かるーく青ダメージで検証したところフウガナギナタ10503と春閃10301では、フウガナギナタのほうが1.06倍ほど威力が高かったです。

 夜桜シリーズは10303でバイオと同じくらいの威力と噂されていますが、私はバイオを持っていないのでフウガナギナタと比較してみました。

 それにしても、PP消費軽減が便利ですね。まだ、潜在1なのですがそれでも恩恵を感じられます。明らかに通常攻撃をする回数が減りました。

 これで、更に伸び枠があると思うと楽しみです。あぁ、また篭って篭ってこもる日々が・・・
最近はめっきりノクスもでなくなってしまったのでモチベーションが保てません。でも、これとあれと、それを属性60にするためにがんばります。(白目

 チムメンのイデアルパルチと夜桜パルチを並べてパチリ
pso20150629_005620_036
 イデアルもパルチかっこいいですよね。新しいノクスパルチといい、夜桜、イデアルとパルチは見た目にめげまれていますね~。
 コンビネーション
pso20150629_010115_038
 さて、春閃の紹介はここらでしょう。着実と報酬中に強化したい武器が増えていて、報酬中までにお金が貯まるか心配になってきます。(´・ω・`)

 マガツでブーストを使ってキャラを回すので、なかなかTAEXDOも気軽に行けませんし、金策どうしよおお。って、感じです。最悪倉庫のノーブルでも売ろうかなぁ、なんて思っていますが、出来ればそれはしたくない・・・

 なるべく散財しないように気をつけなくては。

 みなさんもそろそろ夜桜getしてきたところでしょう。みなさんは何と交換しましたか?夜桜は見た目がいいので全部の武器を見てみたいですよね。
 デザイン、性能が反映されている武器はうれしいですよね。こういう武器をもっと増やして欲しいなと思います。

 次回は、最近ボリューミーな記事ばかりだったので、軽く私の日常でも紹介したいなと思います。毎度毎度長いのを、書くのも読むのも疲れちゃいますもんね。(どうせ長くなるのでしょうが

 それでは今日はこの辺で pso20150629_192559_008

 バイトという人生初めての経験をすることになりました。えっ、と驚く方もいらっしゃるでしょうが、事実私は今までバイトをしたことがなかったのです。今まで、バイトもせずに生活出来てきたことに、なんだか両親に大してすごく感謝するようになりました。

 お金を稼ぐって、文字通り大変なんですね。

 バイトを始めるので、ブログの更新とpso2をプレイする時間が減りますが、まあ、2日に一回は更新したいなと考えています。

チムメンの皆様がたとぱちり
pso20150626_002947_040
 さて、マイルームを改造しました。

 今回のFUNスク欄をみて改造されたかたも多いのではないでしょうか?私はいつも10000FUN分を何かの片手間に引いています。そして、終わった頃にアイテムパックを見ると、なんと音楽関係のマイルームグッズが満載ではないですか!( ゚Д゚)

 これは、マイルームBを改造するしかないと思い、音楽部屋にすることに。
 

 色々練りながら、完成!その完成図がコチラ。pso20150628_104843_000
pso20150628_104911_002
 ワンルームの小さいライブ・ステージ風にしてみました。バンド構成的にはビックバンド風。東京スカパラダイスオーケストラとかやりたいですねー。

 今回のFUNスクで追加されたのが、スピーカーと煙出し機、ライト、ミラーボールとまさにライブ・ステージを作れと言わんばかりのラインナップなのでした。

 改造にて新たに楽器を買い揃えました。大半の楽器はためていたので、持っているものも多かったのですが、ピアノは持っていなかったのです。あぁ、高かった・・・( ゚Д゚)

 では、早速楽器を弾いてセクションしてみたいと思います。自キャラをイメージだけで楽器に当てはめてみたらどうなるのか。私の自キャラに対するイメージを書きたいと思います。

 それでは、まずは!ボーカルのおおおおおお!(バンド自己紹介風
pso20150628_110555_030
「葛城!」

 一番背が高く、また声優さんが歌手活動をしているので葛城に。思ったよりも現実的な考えでした。ツマラン

 気にせずに行きましょう。続いては!ギターのおおおおおお!
pso20150628_105539_010
「レラ!」

 パンキッシュな衣装の似合うレラちゃん。ギターはレラちゃんしかないと思いました。レラちゃんは家のイケメン枠なので、イケメンだなぁと思える、ギターを選択。うん、イケメンダナー。

 続いて、ベースのおおおおおおお!
pso20150628_110133_025
「澄巳!」
 
 選び方がパターンかしていると思いますが、さてなぜ澄巳をベースに選んだのでしょうか?理由は簡単です。キャス子だから、リズムが崩れないだろうと思ったから。またしても現実的な考えです。

 というか、キャス子なら、リズムパターンをプログラミングして自動でテンポ刻めるようになるのでは?メトロノーム澄巳。いいかも。

 さあああて、半分の紹介が終わりました!未だに管楽器はないが大丈夫かぁ!?続いては、ドラムのおおおおおお!
pso20150628_105808_015
「ぐんねおじさん!」

 これはみなさん、予想出来たのではないでしょうか。家の唯一の男キャラぐんねおじさんがドラムです。まがりなりにも、キャス男だしリズムは刻めるだろうと思っての選択。黒の民はBGMでよくロック聞いているだろうし。

 さてさて、ラスト2つ!指揮者のおおおおおおお!
pso20150628_105016_005
「未戸!」

 のじゃ口調の未戸ちゃんが指揮者。なんだか命令するの好きそうだったので。意思疎通が出来ない時は癇癪を起こして、「もう妾は知らぬ!勝手にせい!」って怒って帰りそう。いいですね。(だいじょうぶか

 さてさて、トリの愛海。彼女の楽器は一体何なのか。まあ、あの子は魔女だったり、シスターだったり、若奥様となんだかお嬢様基質な気がする。(基準がよく分からない

 それでは、トリのおおおお!

「愛海!」
pso20150628_110910_059
 これがやりたかっただけです。すべて前座。

 いやぁ、のほほんとしてますね。キャラの中では一番アホっぽそうな愛海はトライアングルしかないなと思いました。リズムもダメ、音感もない、指が痛くて弦楽器無理、息が苦しいから管楽器無理、等言って周りを困らせて、トライアングルに落ち着きそう。

 まあ、ぶっちゃけるとトライアングルも難しいですよね。一番音が良くなるウィークポイントを狙って打たなければならないですし。しかも、なんと鳴らすのに一番大事なのは膝。もう意味わかりません。

 音楽の話は長くなるので、やめておきましょう。適当なことを言ってしまいそうですし。

 しかし、うちのキャラは6キャラもいるというのに楽器がまだまだ余っています。実際楽器多いですよね。
 これらの楽器を弾くと、クーナの「Our Fighting」が流れるのですが、実際にこれらの楽器全部使われているのでしょうね。驚きです。

 さて、人数が足りないのでゲストを呼びました。それでは、お呼びしましょう。ゲストのおおおおお!
pso20150625_014248_032
「かにゃもん!」

 以前、記事に載りましたガロンゴさんこと、かにゃもんです。この地球外生命体がピアノを弾いています。いいですねぇ。
 かにゃもんは私のフレンドで、いつも混沌を一緒に回らせてもらっています。眠くならないですし、話題を振っても毎回ちゃんと返してくれるので感謝しています。まあ、ノクスは私の欲しいものをぽろぽろ落としているので、たまにコイツ、となる時もありますがいつも楽しく混沌回れています。(そのノクスタリス寄越せえ! 

 さてさて、マイルーム紹介は以上です。こちらはマイルームBなのですが、マイルームAはテロされていて見せられる状態ではないので、割愛。(整理しなよ

 次回は・・・まだ決まっていません。次回予告って好きなので毎回書いているのですが話題がなくなったら出来ないですよね。そろそろやめとこうかな・・・
 まあ、出来る範囲でやりたいと思います。それとおそらく今日中に新しい夜桜が手に入りそうなので,その記事かな。

  それでは今日はこの辺で
フォルダ整理していたら出てきた奇跡の一枚。誰かは本人のために言いません。(ヒントはのみものたん
pso20150625_221429_033

 6月も残るとこあと数日になりました。私は天気予報をみて毎日驚いています。北海道は6月下旬でも、最高気温が23℃。曇の時なんかは15℃を下回ることもあります。こんな調子でほんとに夏は来るのでしょうか。少々心配になります。(夏は来ます!

 ちょいと気分の早いレラちゃん pso20150626_194134_017
 キャラ紹介その6、葛城編です。前回の記事がキャラクリの説明だったので、今度は葛城の紹介をしたいと思います。

 葛城は、ブラウザゲーム通称「艦これ」に出てくるキャラクターなのです。画像がコチラ。
pso20150626_003704_043
 やはりいつみても綺麗です。ちなみに右の、おでこに痛そうな痣がある画像はキャラクターがダメージを食らった時の画像です。全部の艦にこの2種類の画像があるのですが、なかには際どい画像もあって、なかなか・・・ひわいです。

 次に、私の作成した葛城。画像がコチラ。
pso20150626_192440_001
 うーん、なんでしょうねぇ。この微妙な感じは。やはり適切な服がないと厳しいですね。どなたか、改善案がありましたら、教えてください!
 
プロフィール
・No.6th
・名前:葛城
・種族:雲龍型航空母艦3番艦(ニュマ子)
・職業撃職(FoTe,TeFo)
・武器:ロッド
・衣装:緑の和服と緑の薄着
・ボイス:リンナボイス(茅野愛衣さん
 
 6番目に作ったキャラです。使っていない武器はないかなぁと思ったら、残りがガンスラとロッドだけになっていました。( ゚Д゚)
 いやぁ、キャラ増えましたね。もう1体作ったら毎日クロトTAEX行けちゃいますよ。(白目

 愛海がタリスを使うので、久しぶりにロッドを使いました。うーん、使いにくい。ギメギが遠く離れた敵に当てられない、タリスラゾが出来ない、タリゾンナザンも出来ない。あげたらきりがありません。
 もしかしたら、タリスとロッドの違いを記事でまとめるかも?

 さて、この葛城ですが艦これの方だとレベルを上げればなんと進化し見た目が変わります。名前は「葛城改」です。その画像がコチラ。
pso20150626_194134_018
 「和服どこいった!?」( ゚Д゚)

 そうです、とても大胆な格好になるのです。無印版でもこの衣装を着物の下に来ていたのですが、まさかここまで脱ぐとは・・・
 pso2の葛城改がコチラ。
pso20150627_113720_001
 アルティナ・レプカなのですが、うん、やはり似てない。あと、アルティナ・レプカ可愛いのですが、私は苦手なのであんまり着ないです。というわけで、葛城はずっと改造しません!(おい

 この葛城ですが、正規空母であり雲龍型の3番艦。つまり、正規空母の雲龍型の1番艦と2番艦がいるのです。基本的に艦の同型は姉妹と呼ぶので、葛城は3女になります。

 ということで、一つ上のお姉さんである2番艦「天城」のコスプレをしました。天城の画像がコチラ。 
pso20150627_113720_000
 正統系着物で綺麗ですよね、涙ボクロもいろっぽい。では、なぜこのキャラを作らなかったのか。簡単です。胸が大きいからです、以上。なんの変哲もない理由ですね。

 それでは、天城風葛城の画像がコチラ。
pso20150626_192956_006
 ハイビスカスを付けただけです。でも、なんだかコチラの方が似ているような気がします。衣装にワンポイントアクセントがあると、似せやすくていいですね。

 このキャラクターの制服は決まっていません。作り始めたばかりなので、まだまだキャラがぶれぶれ。レベル上げと装備も作らないと。(´・ω・`)

 そうそう、今度のアプデで12武器の強化が緩和されるそうですね。取引も解除されますし、混沌でばらまいていますから、当然かもしれませんが。
 報酬期間でこの子の装備は作るつもりですが、全属ロッドを作るのは大変だ・・・

 チムメンに同じゲームのキャラクター「龍驤」を作っているいらっしゃるので、ぜひとも2ショットを撮ってSSをブログに載せたいなと思っています。|ω・`)チラチラッ

 葛城の紹介はこの辺でしょうか。前回も葛城について書きましたし、もうお腹いっぱいですよね。
 
 次回はマイルームを改造したので、その紹介をしたいと思います。今回のFUNスクはホントに良かった。

  それでは今日はこの辺でpso20150626_192739_005

 一昨日はアプデだったので、メンテ明けに早々にインして、新しいコスを眺めたり、買っていたりしました。新しいコスのSSを撮り、ブログの記事を書いているとなにやらwisが・・・

 そこには、ブログをいつも読ませてもらっています。会っていただけませんか、の文字。おぉ?ブログ読んでくれてる方だ、嬉しいなと思い、もちろん返事におkをだしてどきどきしながら待っていると・・・
pso20150625_214229_027
「ぎゅ、ぎゅうにゅうたんだあああ!?」( ゚Д゚)!?


 は、え、へ?ほ、本物?最初はもうテンパッて本人か疑うレベルだったのですが、お話してみたら本物みたい。(見れば分かる

 彼女は、私の大好きなブログココロモチ、PSO2http://kururi-pso.blog.jp/のブログ主さんなのです。地元はShip1なのですが、なんとShip3に1週間の旅行にいらっしゃったようです。ヒョエー

 お会いした初日は、もう意識しまくりでSSすらまともに撮れませんでした。上のSSは昨日ぎゅうにゅうたんさんのマイルームに遊びに行って撮ったものです。

 やはり本物は、3割増しで可愛い。本人は気がついたらブルマになっているというおちゃめなかたでした。(メイヨキソンダー

 こういう、ブログをやっている人同士で遊ぶことはとても楽しいですね。しかも、ぎゅうにゅうたんさんは、Ship1が地元鯖なので違う風習があったりと異文化交流をしている気分(*´∀`)
 
 私にとって、ココロモチ、PSO2はブログを始めたきっかけみたいなものなので、こうしてお会いできるのは本当に嬉しかったです。1週間しか、お会いできませんが仲良くしてくださいな。
pso20150625_221523_035


 いやぁ、もうメインといつもの前置き逆でいいんじゃないかと思うのですが、今回もボリュームがあるので、前後逆にすると読んでもらえないかもしれないので、こちらを後に。
 
 さてさて新しいキャラクターを作りましたので、その紹介です。先に言いましょう、新しいキャラの名前は「葛城」です。 

 葛城はDMM.comが運営している、「艦隊これくしょん(通称:艦これ」(wikipedia:艦これ)というブラウザゲームに登場するキャラクターです。

 葛城の画像がこちら。
pso20150626_003704_043

 緑の和服がかっこよくて、美人さんです。もうひと目見た時から作ると決めました。えぇ、このブログを読んでくださっている方なら理由はすぐわかると思います。そうです。

 「胸が小さい!」

 はい、これに限りますね。(だめだこいつ

 葛城は、最近登場したこともあって作っている人も少ないはず、と思い決心しました。こういう和服で黒髪でかっこよく映える(しかも、胸が小さい!)キャラクターって探すとけっこう少ないのですよね。私にとってドストライクなんです。最近艦これはしていませんが、たまーにボイス聞くためだけに見に行ったりします。(おい

 さて、そろそろキャラクタークリエイトの話に入ります。まず、愛海でログインしてからある作業をします。そして、新キャラクター作成ボタンを押し色々流して、種族と性別の選択。

 葛城はテク職にするつもりなので、ニュマ子、フォースを選択。そして、キャラクター作成画面です。

 まず、必殺技を使います。それは・・・pso20150625_154310_001
 愛海のクリエイトデータの使用です。え、ずるいって?0から作るのはほんと大変なので勘弁して下さい。この愛海データを使って、ここから手直ししていきます。


●身長の決定
pso20150625_154330_002
 身長は一番最初に決めておいたほうがいいです。横幅は大して顔に影響を与えないのですが、縦幅は非常に顔に大きな影響を与えます。身長の項目が下の方にあるため、後で決めがちですが、これは一番最初に決定して置かなければなりません。

 葛城の身長は少し大きめで、愛海の+5。


●編集しやすいように変更
pso20150625_154523_004
 髪型で印象が変わるので、最初は髪が顔に影響を及ぼさないもので、現在の顔を確認。これは、髪型を変えて編集した時に、髪の影響を取り除きたいときに有効です。

 まつげは目のサイズに一番影響を与えず、可愛いLを選択。メイクはしないと陰影とサイズが分かりにくいのでナチュラルメイクがおすすめです。


●顔の輪郭
pso20150625_154651_006
 顔の確認と編集しやすいようにしたら、次は服装と髪型を変えます。実際の肩幅とほぼ同じ服装のエーデルゼリン、髪型は顔の輪郭を隠さず、なおかつ前髪がよくあるような感じのゆるふわ三つ編みを選択。

 これで、全体を見渡しながら、顔の横幅縦幅を決定します。私は、顎が尖っているのがあまり好きではないため、横幅を少し小さくし、横のアイコンを下げてえらをはっているようにしています。

 髪の色は、実際のかつらぎの色は黒なのですが真っ黒は綺麗じゃないので、上ではなく下の黒の青い位置を選択。


●目の調整
pso20150625_154803_007
 顔の輪郭が決まったら次は目です。私のキャラ全員タレ目なのですが、少し強気な感じを出すために、タレ目だけどほどほどにおさえておきます。まつげによって、目の形は相当変わりますし、タレ目もねこ目も変わるので、難しいところ。

 強気さを強調するために、目のサイズは少し細長くします。


●手足の決定
pso20150625_155911_008
 全体の様子を見ながら手足のバランスを整えていきます。葛城は和服なのでなでがたに。肩幅はたまに服を脱がしながら、腰の幅と同じになるように調整します。

 身長が高いので、細くなり過ぎないようにしないように意識します。


●微調整
pso20150625_155924_009
●微調整2
pso20150625_155931_010
 体型を変えたので顔を微調整。鼻は愛海から変えていません。耳はニュマ子特有の鋭さをなくすために最小設定。

 この微調整が完了したら、名残惜しいけれど次へボタンをおします。ここで、名前を5回は確認します。声に出します。名前に間違いがなければついに完成です。
 
 チュートリアルを飛ばして、倉庫にある葛城用のアクセ、髪型、コスをひっぺがし登録して早速エステへ(はやい


 そして、ついに完成しました。完成図はこちら
pso20150625_162711_013
 ・・・なんか、似てない!
 はい、全然似てませんでした。名前が葛城で緑の和服きれば葛城か!?って怒られそうです。

 というか、もうまんま愛海ですね。愛海を元に作ったので当たり前といえば当たり前なのですが、自分的にはけっこう編集したので、ここまで変わっていないとは逆に驚きでした。

 それと鼻の黒さが気になります。愛海の鼻を変えていないはずなのに、やはり身長によって鼻にも影響を与えてしまったみたいですね。これは、また1時間かけて編集しないと・・・(´・ω・`)
pso20150625_162613_012
 けっこうなボリュームになりました。キャラクリが終わりがなくて記事にしようとすると多くなってしまいますね。(これでも随分削ったのですが

 ひさしぶりのテク職のレベリングですが驚きました。Lv18で星10武器装備出来るんですね・・・ハイアップは効果絶大です。
 
 それと、昨日は経験値+100%デーだったので、運良くきた絶望と予告のいざないに行きました。それらでLv40/40。はい、一日でVH帯まで上り詰めました。これでは廃○呼ばわりされても仕方ないですね。緊急2ついっただけなのにぃぃぃ。
 
 最近はほんとレベリングが楽ですね。初期レベル上げお供の、ハンスとフランカも上方修正されて経験値がふえましたし。

 とりあえず、一番めんどくさいコフィーの解放クエストも終わったので、葛城のレベリングはまたあとでやります。報酬中はずっとADこもってそう。

 
 さて、締めます。やはりキャラクリは楽しいですね。レベリングは大変ですが。

 次回は新キャラ葛城の紹介をします。今日はキャラクリしか書けてませんからね。

 それでは今日はこの辺で pso20150625_221222_031

 

 キャラデザのSSも無事に撮り終え、のんびりするかと思いきや、結局混沌を回しています。なんだかんだ言って、フレンドと回る混沌も楽しいのですよね。

 チャットしながらだと眠くなりませんし、適当なことを言って笑いながらプレイするのは楽しいです。
pso20150614_102920_015

 今日はアップデートでした。早速新スクラッチ「マジカルプリズムファンタズム」のコスを着てみました。自分の気に入ったものと、青系しか着ていません!

 それでは、早速感想を。

・ ルヴィアドレス
pso20150623_191448_017
 騎士王の礼服に似ていますね。ボタンが細かく書かれているところと、襟がいいと思います。でも、騎士王の私服にせまるものを期待していましたが、ちょいと地味。全体が紺色なのでもうすこし明るい色を入れても良かったんじゃないかなぁ、と思いました。

・アムアイラ・シリーズ
pso20150623_191448_018
 久しぶりのパーツです。高校の制服チックな感じで各所にあるリボンが良いですね。でも、このカラーリングには似合わなかった(´・ω・`)
 カラーリングを変える予定なので、また上げると思います。(ノクスカラーにしちゃおう

・ユカタグリシスF海

pso20150623_191448_016
 新浴衣。ユウビキナガシをラフにした感じでしょうか。生地の質感が柔らかく、夏の和服の私服として使えそう。模様はディアボイグリシスをイメージしているのかな?けっこう気に入ったのでラフっぽくしたいときに着そうな、コスです。

・ ユカタシダレ海
pso20150623_191448_020
 ユカタリュウスイの色違いっぽいですね。カラーがグラデーションになっていてリュウスイよりも柔らかい印象になっています。ちなみにシーが着ているのは、ユカタシダレ空です。

・ジップコンビネゾン pso20150623_191448_019
 アクティブでハツラツとした可愛い服。ビジフォンで試着した時は微妙かもと思いましたが、実際に着てみると可愛い。実際に来てみて気がついたのですが、これ、中に水着着てますよね・・・おそらくビキニ。

 これは、海で少し寒い時に着るような服だったのでしょうか、イメージ的には海なのですが、着るのが大変そう。(そこかい!
 それと名前が言い難く舌を噛みそうになります。(ドウデモイイ

 今回の髪型、アクセ、迷彩は琴線にあまり触れなかったので、殆ど買っていません。未戸ちゃん用の玉石ブレスレットのみ。

 前回気合が入っていたためやはり今回のは少し控えめな印象ですね。まあ、メセタが飛ばなくてよかったといえば良かったのですが(おい


 さて、前回宣言しました、「緑のユカタが出たら新キャラ作ります!」と 。えぇ、でたはでたんです。出たんですが・・・pso20150624_193450_016
  緑というより、ライトグリーンなんですよねぇ・・・なんで、ユカタグリシスの方で出なかったんだ!と嘆いたのですが、これはもうニアミスでしょうか?これで作ったらちょっとイメージが・・・

 ええい、 言ったもんはしょうがないです。有限実行です。

 「新キャラ作ります!」  

 というわけで、次回は新キャラを作る話です。おそらく2つに分けて書くと思います。

 
 それでは今日はこの辺でpso20150616_023456_006
 

↑このページのトップヘ