海の見える街

日々のPSO2活動をSSを交えながらつらつらと紹介するブログです。

 最近はTAと混沌しか行っておらず、緊急クエストにも行かないようになってきました。生放送で星12武器の取引が解禁されるそうなので、今のうちに星12武器を集めておいて金策にするなり、チケットにするなり色々あると思うのですが・・・

 そんなことより早く夜桜ほしい! 

 混沌でも星12武器でるのでいいかな、なんて思って、毎日バッヂ30個を目標にコツコツと集めています。  pso20150616_011218_003
 今バッヂは230個ほどたまっているので。あと3日ほどで交換できそうです。ちなみに、星12武器はノクスを新たに1本入手しました。えぇ、キュクロスですとも。(ウォンドとTMG以外も欲しい・・・

 それでは、キャラ紹介その4、コ・レラ編です。前回行った通りエネミーキャラになります。その正体とは・・・
pso20150616_003547_002

 クォーツドラゴンです。

 ・・・え、全然クォーツドラゴンじゃない?いいえ、クォーツドラゴンですよ。
pso20150618_025413_004
 上と下の画像を交互に見比べてみてください。次第に、あぁ、この子はクォーツ・ドラゴンだって思えるはずですから。

 はい、ないですね。
 
 このキャラはクォーツドラゴンをモチーフとした、いわゆる擬人化というものですね。
 コ・レラを知らない方のために説明しておくと、コ・レラというのはストーリーに出てくる、しゃべるクォーツドラゴンのことです。
 コ・レラはストーリーではドラゴン型(シャイニングレゾナンスっぽい)で登場するのですが、その登場の仕方が・・・

「アークスよ、こんにちわ!」

 で始まるのです。その声やセリフが非常に可愛い。声優は伊瀬茉莉也さんなのだそうですが、このコ・レラ生まれたばかりという設定でして、非常にロリっぽくてかわいい。(おい

 コ・レラはEP1の第6章やEP2のマターボード(どのマターかは忘れました)に登場するので、まだ見たことがない方はぜひ一度見てみてくださいな。
pso20150614_163722_017
プロフィール
・No.4th
・名前:磁晶龍巫コ・レラ
・種族:ドラゴンの巫女(デュマ子)
・職業撃職(HuFi,FiHu)
・武器:ワイヤー、ダブルセイバー
・衣装:学校の制服、ドレス、和服。 とにかく可愛いもの
・ボイス:追加37(伊瀬茉莉也さん)
 
 4番目に作ったキャラです。私のフレンドでチムメンのかたにエネミーNPCを作っている方がいらして、それに憧れて作りました。そのキャラクターの出来栄えが素晴らしいんです。

左がコ・レラ:右がフレンドのブリューリンガー子(似てますよね~
pso20150617_014524_005
 私は全部の武器を扱ってみたいので、キャラ毎に何を使わせるか明確に決めています。また、ギアの関係上複数のツリーを持つというのはめんどくさいので、新たにキャラクターを作っています。
 
 コ・レラは打撃職で、ワイヤーダブセ使い。えぇ、クォーツドラゴンがドロップする武器種です。ワイヤーとダブセ使いたいなぁと思い、なにかないかなとwikiをだらだら見ていたところ、ふとクォーツドラゴンのページに入りました。
 
 そこにはワイヤーとダブセがドロップすると書いています。これは丁度いいと思い、クォーツドラゴンに決めたのでした。
 エネミーNPCを作るかたは、普通のNPC(カトリとか)に比べて少ないですが、自由度が高くて楽しいですね。とにかくそれっぽければいいんです!(おい

 ちなみに、コ・レラをそれっぽく見せるための制服があります。まあ、もう上のSSに乗っているので、バトルシーンをぱちり。
コ・レラvs.クォーツドラゴン (制服:セラスアリシア、クォーツドラゴンヘルム、フットウィング)
pso20150618_025446_006
 ワイヤー、私は苦手であまり使えません。でも、ダブセはやっていてすごく楽しいですね。やはりFiという職が好きなのかも知れません。(リミブレでひりひりするの楽しいですよね?

 コ・レラを紹介するにあたって、エステにこもって整形しました。そこで、思ったのですが、デューマンの顔って難しい!
 未戸ちゃんの記事に書いたのですが、デューマンは凛々しくなりやすくそこをどうやって柔らかい雰囲気にするかが大変でした。

 また、ニューマンに比べて鼻の調整が非常に難しい。若顔作ったことがある方ならわかると思うのですが、若顔の鼻って黒くなりやすいんですよね。クーナの鼻がいい例です。
 そして、デューマンなのですが、黒くならない代わりに、陰影が鼻をはっているよう(横に広がっているよう)に見えてしまうんです。結局完全には治せませんでした。

 改善を続けていくつもりでして、今度キャラクタークリエイトに関する記事を書こうと思います。鼻で困っている方も多いと思うので。(今のところの改善案:メイクの変更、肌色をニューマン等に近づける など

 コ・レラの紹介はこの辺でしょうか。
 コ・レラはあんまりクエストには行きませんが、可愛い服全般の担当なのでとにかくお金がかかります。可愛い服が実装されたら、コ・レラが出るかな、と思います。

 次回は、人気投票第4位のあのエネミーさんが登場しますよ。「我が剣をうけよぉ!」

 それでは今日はこの辺で
pso20150615_234218_021

 混沌でよくある光景・その1
pso20150614_172810_025
  突然ですが、混沌出よくみる光景を載せました。すばり・・・

 クローム・ドラゴンvs.仮面!  

 
いつの間にか一人になり、クエストポイントを見ると950/1000。しょうがないソロでがんばるかと思った矢先に、出るソニャックさん。(´・ω・`)
 あぁ、MOB達が帰っていく・・・「さぁ、もっとあつくにゃれにゃう!」無理です!

 でも、しかたがないのでさっさと剣を壊してボスを待ちます。クロームと仮面です。 

 (クロームと仮面か、めんどくさいな・・・)と距離をおいていたら、突然私のことなど見向きもせずバトルをはじめるお二人さん。( ゚Д゚)
 邪魔するのも悪いのでしばらく眺めていました。 XHのまるグルでソロになってしまうことは多いですが、こういうときにHPでも減らしてくれれば少し楽なんですけどね。

 結局、Raさんが来てくれて二人で討伐しました。

 それではキャラ紹介その3 未戸編です。 こちらの名前は「みと」と呼びます。(前置きが長い
 色白デューマンの和服キャラということで、いつも以上にSSに気合が入っています。和服いいですよね~、和服。
ハルコタンシリーズその1
pso20150615_235717_031
プロフィール
・No.3rd
・名前:未戸
・種族:デュマ子
・職業撃職全般(HuFi,FiHu,BrHu,BoHu,FiBo)
・武器:パルチザン、Tダガー、カタナ、DB
・衣装:和服!
・ボイス:追加72(小清水亜美さん)

 3番目に作ったキャラです。今まで、法撃職、射撃職と作リプレイしてきたので、そろそろ打撃職がやってみたいなと思い作りました。デューマンは攻撃力が高いので選びました。いつも通り安易な決め方です。 

 デュマ子は可愛いですね。肌が白くて綺麗で、顔はきりっとしやすく美人(自分で言っちゃう)をつくるのはもってこいです。衣装は作る前から決まっていました。色白で美人なのだから、和服しかない!
ハルコタンシリーズその2
pso20150615_235447_027
 ハルコタンで撮る和服コスのSSは最高ですね~。桜も綺麗で見とれてしまうほどですし、遠くの城の作りこみもすばらしいと思います。 光源も常に明るく一方向からなので配置の調整がしやすいというのもいいところですよね。

 さて、このブログに登場するキャラクターの特徴について気が付かれた方(読んでいただいているかたがいればですがトホホ)もいらっしゃるかと思いますが、私のキャラは全員・・・

 若顔です!

 ・・・違いますね、こうじゃないですよね。はい、改めて言い直します。私のキャラは全員・・・

 貧乳です!

 どうも大きいのって苦手なんですよね。コスを着た時にどうしてもそこばかり目立ってしまうからとか言った理由はあげられるんですが、どうにも大きいのは苦手。まあ、単に小さい方が好きってだけなんですけどね!(開き直り

 ですので、大きいのが好きな方ごめんなさい。今後小さいものしかこのブログに載ることはありません。( ゚Д゚)
pso20150616_023135_004
 まあ、板の話は置いておいてですね。

 例に漏れず、この未戸ちゃんにも制服があります。名前が未戸(みと)ということで、水戸黄門を連想させるような衣装を当初から着せていたんです。いわゆる武士ですね。

 デューマンはクリエイトのシステム状凛凛しく、かっこよくなりやすいので、武士というイメージもあっているかなと思ったんです。私のキャラは女性ばかりだし、一人ぐらいイケメン枠がいてもいいよねということで、凛々しい女性を作りました。(結局女性
 
 未戸ちゃんの制服がコチラ。
 未戸の制服:
曙光彩衣、新光漢大兜、飾り刀青
pso20150615_220325_001
 期間限定の混沌はこの未戸ちゃんでよく行きます。混沌は長い間こもらなければいけないので、近接でしっかりと闘いながらやりたいのと、武器種が多いので飽きにくいからです。
 
 それと、私のチムメンでありフレンドさんである方が混沌用の時限インストールを進めているのです。その方の時限能力がレアドロアップと打撃力上昇なので、この未戸ちゃんのユニットにえいやっと付けて、混沌を回っています。

 全部位にレアドロ時限をするとやはり効果がある感じがします。ウェポンズバッヂ銀がブーストを使わずとも、出やすいです。混沌回っている方は時限能力をインストールしておくと、いいと思います。

 未戸ちゃんの紹介はこんな感じでしょうか。ちなみに、私は夜桜武器をこの未戸ちゃん用に交換しようと思っています。和風武器だしね!パルチザンとカタナかっこいいけどソードとも悩む(おいおい

 次回は、人気投票第2位のあのエネミーさんが登場しますよ。ヒントはドラゴンです。

 それでは今日はこの辺で
pso20150614_215355_015

  

 もう六月も半分のところまで来てしましました。北海道に引っ越してからというもの毎日がとても早く過ぎていきます。光陰矢のごとしです。

 昨日は生放送がありました。色々と楽しみな要素が増えそうでしたね~。生放送ブースト緊急は2つあり、一つはホワイトデーは大わらわ3、もう一つはいつもどおりマガツでした。

それらのSSがコチラ。マガツはご本人を撮りました。 pso20150614_220613_019
pso20150614_231015_020
 両方共特になにも出ませんでした。いつも通りです、ハイ。

 それではキャラ紹介その2 澄巳編です。 こちらの名前は「すみ」と呼びます。
澄巳ちゃんは我がキャラたちの中では唯一のキャス子です。(ぐんねおじさんはキャストではない、エネミーだ!
pso20150615_000924_026
プロフィール
・No.2nd
・名前:澄巳
・種族:キャス子
・職業:射撃職全般(RaHu,GuHu,RaBr)
・武器:AR、ランチャー、TMG、弓、ガンスラッシュ
・衣装:キャス子!
・ボイス:追加64(日笠陽子さん)

 2番目に作ったキャラです。私のフレでキャストを崇拝しておられるかたがいまして、そのキャラをみて「キャストっていいな!」と思い作ったキャラです。職業はキャストなんだから射撃だろうと、普通に決めました。

 キャス子を作って一番最初に思ったことは

「お金がかかる!」

コスチュームが人型とくらべて、3部位必要なことと、色々なパーツ、アクセ、ヘッドパーツ、そして普通のアクセとetc. と、どれもお高い。
まあ、とにかくお金がかかりました。(白目
pso20150615_004907_039
 ぼちぼちコスやパーツを買い揃え、いざキャラ作成ボタンを押し、後でエステ籠もるし軽くでいいやと初期作成を淡々とこなしていきました。そして、pso2の世界に降り立ち、パーツ等を組み合わせると・・・

( ゚Д゚)「!?」

 ぱ、パーツが干渉する!これとこれの組み合わせ微妙だ!色が綺麗にならないぞ!

 あれ、これ難しいぞ!

と、キャストを作ったことがある方は一度経験したことがあると思います。

 キャス子は難しいです。

 なめていました。実際ここまで難しいとは思いませんでした。トホホ 作成すぐにもかかわらずメカメカしいカッコいいキャス子は早々に諦め、イメージが簡単でかわいいアリスリーパーシリーズで固めることにしましたよ。

 作成するきっかけとなったフレンドさんやほかのキャス子を作っている方、ほんとすごいと思います。あこがれます、よくそんなにかっこよく作れますね!

 ちなみに、愛海編で紹介した制服はこのキャラにもあります。アリスリーパーシリーズに少しアレンジしたものです。それがコチラ
 澄巳の制服:アリスリーパー・ボディcv、アームcv サヤヒメ・レッグ リジェラン・ヘッド 
pso20150615_000737_025
 アリスリーパーはキャストのコスのなかでは、ゴスロリっぽく、また唯一のスカートで気に入っています。やっぱりこういう可愛い感じのが好きです。たまーに、箱にあこがれてごつごつしたものを作りたくなりますが。

 それとキャス子は戦闘シーンのSSが非常に映えますね。キャラの線が真っ直ぐであることと、攻撃のエフェクトがキャストのパーツの色合い等にマッチしていると思います。
 それと武器のかっこよさがいいですよね。射撃武器サイコー
pso20150615_003313_031
 私のプレイの操作方法はパッドなので射撃は苦手で(言い訳)このキャラ、普段からあまり使いません。FPSゲーム自体をそもそもやったことがないことも起因しています。

 TAEXDO等やレベリング用の緊急ぐらいしか、行っていませんでした。(あれ十分な気がしてきた
 
 でも、今回のブログで紹介するため、ひさびさにエステにいって、あーでもないこーでもないとパーツをいじり、いじりするのはとても楽しかったです。これなら、SS用にまたキャス子火が点きそう。(メセタにも点火しそうですが・・・('_')

 唯一の射撃職キャラということで、もうちょっと愛してあげようと思います。(今回で出番2回目だからなーアハハ
 
 澄巳の紹介はこれで終わりです。これからも少しは出ると思うので見てやってくださいな。(運営さん、キャス子用のコスとアクセ増やしてくれてもいいんですよ?

 次回は、和服の色白、未戸ちゃんを紹介したいと思います。和服いいですよね~、どんなSSを撮れるか楽しみです。
 
 それでは今日はこの辺で 
pso20150615_003100_028
 

↑このページのトップヘ