海の見える街

日々のPSO2活動をSSを交えながらつらつらと紹介するブログです。

 唐突ですが、ブログランキングに参加することにしました

 前々から参加したいと思っていまして、ブログ再開のこの機についに決断。ブログの巡回サイトで有名な、ブログ巡回屋様、PSO2LINK様には参加させていただいていたのですが、ランキングは敬遠していたのですよね。色々意識しすぎてしまうような気がして。


 でも、これでブログを再開したということを、知ってもらえたらなーなんて考えています。書き始めたからには、やっぱり読んでほしいですから。


 よろしければ、ランキングにご協力くださいませ

◆夜道:JDにしか見えないね

19 asigara 2 shihuku

 初日は野良でも回っていたんですが、それ以降はお誘いもありほとんど固定でアムチを回していました。大雑把にどのくらい回れていたのか計算したいと思います。

◆アムチ周回数
・1周当たりの時間:約4.5min
・通った時間:21:00~1:00から休憩と緊急を引いて、3hほど
・水曜日以外毎日


 ここから計算した結果、固定のみで1週間に280周ほどアムチを回していたことになります


 ( ゚Д゚)

 自分で言うのもなんですが、回ったなぁ…TA感覚でやれるので、周回しても数回った気がしてなかったんですよね。毎回時間を確認して、今回は早いなとか、少しぐだったなとか。
 ちょっとした、反省を毎度しながら周回するのは楽しかったです。


 さて、このくらい回すと成果はいかほどになるのか?

 レアドロは250とトラブ50%、時限三つにプレドリとチムツリを常時使っていました。クラスはFoTeかTeHuのみです。シートは常に3個を取得です。

それでは結果です!


◆成果
・コレクトギクス・・・17個
・ドロップギクス・・・1個

・コレクトエッグ・・・4個
・リア・・・5個
・アーム4個


 コレクト品は計21個でした。

 一日に3個取得出来ていた計算になりますね。うむ、アムチコレクト品はかなりゆるゆるですな…( ゚Д゚)
6 amuti seika 1
 序盤はSGを使ってクールタイムをリセットしていたんですが、簡単に取れてしまうので、途中からはリセットをしていませんでした。ちなみにプレミア課金はしているので、もしシートを5枚同時進行していた場合…
 35個取れていたわけですね。1週間で完成品が5個作れるのは、緩すぎなんじゃ・・・?


 ドロップ品が全然でないのが悔しいです。まあ、今までもそうだったんですが、ドロップ品とは縁がないんですよね~ドロップ限定のウォンドが欲しいんですけど、望み薄かもしれない…なんて(´・ω・`)

 それと、ユニットのレッグも出ていないのですよ~1種類しかないので、確率的に出にくいのわかるんだけど、だからこそ必要なのに!出ても強化するかわかんないけど!w


 来週も同じペースでやれれば、当初欲しかったものは大体揃いそうです。その後はエアロを狙いたいと思います。


 私の参加させてもらっている固定では、なんとシート全種類がクールタイムになってしまった方もいて笑ってしまいました( *´艸`)
 今回のコレクトファイルは常設のアムチのみで済みますし、進み具合も現実的なせいか、かなり楽に取ることが出来ますね。しかも、あの性能ですからギクスは、新たな「すそシリーズ」に仲間入りしてしまいそう

 
 私も条件付き火力潜在の武器は、ギクス武器に乗り換えようと考えています。スカルTMGとかね。サブキャラにも武器を回したいので、それ用にメインの法撃武器も乗り換えることになると思います。


 11月にはファミ通予告緊急で、防衛が追加されるようなので、それまでにはそろえておきたいところです。集めきるか、飽きるかの問題になりそうですけど( *´艸`)


 それでは今日はこの辺で

 北海道はここ最近めっきり寒くなりまして、いつも寒い寒いと言いながら、通学する毎日です。気温はというと、10℃を超えることがなく、常に一桁を維持している状態です。


 冬物のコートが愛しいですな(´_ゝ`)


 いくら北海道の部屋は断熱が整っているとはいえ、PCの前でじっとしているには寒いのです。しかし、まだ10月中は暖房を入れたくない…今は毛布にくるまって部屋の中では過ごしています。ヤドカリです。

 ヤドカリはこたつでしたっけ?

 いろいろな方法で身体を温めていますが、温かい飲み物以外でなにかいい方法はないかなと模索中です。

◆大和ルーム:なのに足柄
18 ashigara 1 seihuku
 久しぶりのキャラ紹介です。このキャラは、お分かりの方もいると思うのですけど、ブラウザゲーム「艦隊これくしょん」に登場してくるキャラの再現です。

 足柄と書いて、あしがらと読みます。


 この足柄自体は、PSO2に大和緊急が実装されたのと合わせて作っていました。レベル上がるまでは紹介するつもりがなかったのですが、レベリング自体は作って1週間ほどで終わっていたのです。PSO2休止等もあって、ここまでだらだらと紹介が伸びてしまいました。

 
 ブログも再開したので、気を改めてきちんと紹介することに!


◆艦これの足柄
5 asigara 2
 うちの鎮守府の重巡洋艦主力です。重巡洋艦で一番レベルが高いのは、摩耶なんですけど…


 レイヤリングウェアが着てから、再現キャラのクォリティを上げやすくなりました。BaとOuで色を変えることが出来るので、それっぽさを出しやすくなりましたね。
 まあ、自分で言うのもなんなのですが、うちの艦これ再現キャラのなかでは、足柄が一番似てないと思う(´・ω・`)


 最初は髪型をカレンカールロングにしていたんだけれど、似てないし可愛くないしで却下。そして、セミロングウェーブ!これがすごく可愛くて、思わず買ってしまいました。ウェーブってだけで、原作とはほど遠い髪型になってしまったのですが、アクセとコスでごり押しすることにしました。

 まあ、裏話は置いといて。

◆足柄再現
17 asigara
◆プロフィール
・9キャラ目
・名前:足柄 (あしがら)
・種族:妙高型重巡洋艦三番艦(ヒュマ子)
・メインクラス:FoTe
・メイン武器:ロッド(幻創電探)
・コスチューム:パープルなオフィススーツ
・VC:女性100(種田梨沙)


 クラスはFoTeにして、TAに楽に行けるようにしました(。-`ω-)
 電探持たせたかったというのもあるんですが、他の大和武器が似合わなさそうだったということもあり、FoTeに決定。


 このキャラを作ったため、幻創電探の完成品が二つあります(一つは葛城が持ってる

 
 それと、二人目のスッキリ顔キャラです!(かなり重要)

  私のことを知っている方ならご存知でしょう。私は若顔信者であり、若顔推進委員会会員でございます。それが、スッキリ顔に挑戦ということです。滑稽でしょうか。

 二人目ということで私なりに、可愛く見えるようにキャラクリをがんばってみましたが、スッキリ顔の先輩方から見て果たして、可愛くできているでしょうか…心配。


 顔を原作に似せようとしていない時点で本末転倒な気もしますが、可愛ければ問題ないよね?問題はコスチュームですし!


 今後はこのキャラもブログの冒頭SSに登場すると思いますので、温かい目で見てあげてくださいな。

 久しぶりのキャラ紹介だというのに、もう新しいキャラのことを考えてしまっている分、救えないですね。ちなみに、作ってみたいと思っているキャラは、照月江風の二人。


 二人とも駆逐艦であり、私の趣味が露見するようで怖いですが(今更)、江風は髪が赤く勝気な女の子なんですよね。うちにはまだそういうキャラがいないので、作ってみたい。


 なんというか、まだ作っていない髪の色のキャラって作ってみたくなるんですよね。
 

 赤髪を作った後は、金髪を作りたくなったりして( *´艸`)

  いやいや、アムチに籠らないといけないし、武器の強化もしなきゃで散財出来ない…我慢がまん…


 それでは今日はこの辺で 

皆様アムチに籠る生活をしていますでしょうか?


 私はそうです(´_ゝ`)


 やらなきゃいけない、クロトやギャザリング、緊急等もやらずにアムチに籠っています。Teがいないと7分切りが安定しないので、今はTeで通っています。沸きポイントやレスタの必要な場面も分かってきて、思い描いた通りに動けると、とても楽しいです。

 Teで飽きたら、今度はRaで行ってみようかな。


 そういえば、アムチのクリアランクはドロップに関係しないということが、公式ブログで告知されていましたね。それでもアムチはTAみたいな感覚で、Sランクはもちろんさらに時間を縮められるように、がんばっています。


 早いほど上手に動けた感じがするしね

◆ニムエ・レプカ:砂漠で撮ってみた

14 ami 3 nimue
 10/19のアップデートにて配信された「ミリオンアーサーコレクション」の景品である、ニムエ・レプカについての記事です。


画像クリックで公式サイトに飛びます
4 nimue 1
◆ニムエ・レプカ
4 nimue 2
 今回のスクラッチは乖離性ミリオンアーサーとのコラボのようですね。私はやっていないのですが、スク品の値段を見るかぎり回っているのかな?という印象を受けています。このブログを読んでいる方のなかで、ミリオンアーサーをやっている人はいるかな。


 以前PSO2esでもコラボをしていたんですね。そのチップがこちら。

◆PSO2esで登場した、ニムエのチップ画像 (C)SEGA
4 nimue 3
 ふむ、可愛い(*´ω`)


 しかし、なかなかにセクシーである。魔女コスだったので、愛海に着せましたが、魔女という設定がなかったら着せなかったかも・・・?
 
 ガーターに、スリット、ニーソ、肩だしとセクシー要素が満載ですね。このコスチュームでコーデを考えてみたけれど、レプカなので冒頭SSのようにほぼそのままです。ボディペイントにアステリアタイツを加えたことと、髪型が違うだけですね。


◆ニムエ・レプカでコーデ
15 ami 4 nimue
・髪型:肩垂らしロングウェーブ
・アクセ1:ニムエハット
・ボディペ:アステリアタイツ


 コラボ自体がゴジラぶりだった気がします。しかも、あれはコラボというにはコスチューム全然ありませんでしたし。レイヤリングウェアが主体の今、コラボしにくいという部分もあるのかな。 ニーズはレイヤリングのほうが多いだろうし…


 次回のスクラッチもコラボで、重力のゲームとのコラボだったような気がします。すごくあいまいw
 コラボスクラッチは髪型、コスチュームともにクォリティーが高いので楽しみなんですよね。次のは、有名みたいだし期待ですね。


 さてさて、今回は短めですが、おしまいです。それでは今日はこの辺で。

↑このページのトップヘ